プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでbpoはアニメや漫画で描かれてるいじめに対してなにも批判しないんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

基本的な話として、BPOは「放送倫理・番組向上機構」なので、漫画は対象外です。

アニメに関しては対象となりますので、いじめを礼賛するような内容なら、もしかしたら何らかの対応をするかもしれません。
具体的にどういったシーンを想定して質問してらっしゃるのか不明ですが、「作中でイジメが描かれている」だけであれば、批判される謂れは無いと思いますよ。アニメに限らず、ドラマでも同じことですが。
「暴力シーンを描いてはいけない」「人としてやってはいけないことをする登場人物がいてはいけない」となると、殺人事件が出てくるミステリなんて、絶対に放送できないですね。
いや、イジメを肯定的に描いているアニメがある!ということなら、BPOに申し立てをされたら良いと思います。意見を募集してますよ。
    • 0

いじめを肯定している内容ではないからでは。

• 0