プロが教えるわが家の防犯対策術!

この食生活、リバウンド無しで痩せますか??

朝 時間が無い、食欲がないのでバナナヨーグルト

昼 平日は給食、休日はお弁当

夜 食事代用プロテイン

ストレスフリーでいるため週一で間食をいれようか迷ってます、、

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

今、その食生活でその体型や体重であれば、元の食事に戻せば当然元に戻ります。

現時点の食生活や、日常生活や運動による消費カロリーの差分により太ったり痩せたりするわけなので、生活や食生活が変われば、それに沿った体型、体重になります。

特別、太ったりしていない限り、一般の人で過度な食事制限は不要です。

食事制限のみでリバウンドしたくないのであれば、その食事を一生続ける必要がありますし、年齢により代謝が落ちてきますから、食べる量も減らさざるをえないでしょう。

「給食」と書かれているところから、学生(教職員であればすみません)ではないかと察しましたが、10代という年齢であれば、体を作らないといけない時期ですから、今後の成長に影響がでます。

あと、その食事量で、週一回の間食でストレスフリー…は絶対に無理です。

そもそも痩せたいと思う理由がわかりませんが、まずは食事量を増やすこと、運動すること、これが基本です。
    • 0

ストレスフリーというより栄養フリーだな。

糖質・たんぱく質・脂質・ミネラル・ビタミン・食物繊維・ポリフェノール・ファイトケミカル・・・。摂れている栄養素はあるのだろうか。時間が無い、食欲がないということは既に何らかの異常事態が発生しているということだ。痩せたいだのと寝言並べてる場合じゃないぞ。
    • 1

タンパク質が足りなすぎ。

朝もヨーグルトに加えて、プロテイン1杯必ず飲んでください。
ビタミン・ミネラルも足りないから、脂肪を燃やす回路が上手く回りません。夕食か間食に卵3個追加してください。

リバウンドなしで痩せるっつーのは、どんなダイエットしても無理ですよ。「今までの食事=今までの身体」です。

食事を戻すつもりなら、体重も体格も戻るという事です。今引き締まって美しいスタイルをしているモデルやスポーツ選手も、今までのあなたの生活になったら、あなたと同じような体格になります。リバウンドは、生活を戻せば必ずします。

スタイル良く痩せて維持したいなら、頑張ってそういう生活を身に付けていきましょう。

>ストレスフリーでいるため週一で間食をいれようか迷ってます

ぜんぜん良いと思いますが、間食ってお菓子ですよね?甘いものには依存性があって、一口食べるとどんどん食べたくなる性質があります。1回食べたら、またどんどん食べたくなって失敗する人も多いですよ。

それより、自分がお菓子が無いと辛いという思い込みを捨てましょう。

我慢しているストレスに目を向けるのではなく、「菓子やジャンクなものを食べない生活ができていること」に、自信と達成感を感じてください。

お菓子食べても、食べてる最中の数秒だけは脳のドーパミンがあふれ出て幸せを感じるだろうけど、すぐにそんな満足感は終わります。そして、また太るとか、痩せられないとか、挫折感や罪悪感で重なって、もっと大きなストレスを受け続けるわけです。

嗜好品を食べないと、ストレスで反動が来ると思ってる人がいますが、ずっと食べないでいると糖質の依存から解放されるので、ほとんど食べたいと感じなくなります。食べなくても全然ストレスを感じない、フリーダムな体が手に入ります。

プロテイン、ヨーグルト、ブルーベリー、林檎など、甘い間食はいくらでもあります。そういうものを間食するのに慣れて、2~3ヶ月経ってコンビニのスイーツ食べてみてください。甘ったるくて不味くてヤバいと感じる。
    • 0

だめ。

カロリーは少ないかもしれないけど栄養素が全く足りないから
普通食に戻したらすぐさま太るよ。
    • 0

私、キウイ&ヨーグルトを、毎日食べることで、半年で10kg痩せましたよ。

20年、何やっても痩せなかった肥満体だったのに。

なぜか、リバウンドもせず。
もしかしたら、何か病気かもしれないけどね(苦笑)。

朝のバナナを、キウイに変えたら、痩せるかも?!
    • 0

運動はしない、これだけで体重減少を目指すってことですよね

総カロリー量も内訳も分からんのでなんとも言えませんけど、肌感覚としては全然栄養が足りていないように感じるので、筋肉が喰われてリバウンドしやすい体質にはなりそう
    • 0

栄養が全く足りず痩せるではなく窶れます。

あまりオススメはしません。
    • 0

この食生活を期間限定でやるつもりなら、リバウンドすると思います。

一生続ける前提なら、リバウンドしません。
    • 0