プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

襖を外したらの向きがわからなくなりました。教えてください。撮影している部屋が六畳和室、向こう側が八畳の和室でして、どういう配置にしても端の襖と柱に隙間が空いてしまいます。築45年なので仕方ないかもしれませんが。

「襖を外したらの向きがわからなくなりました」の質問画像

A 回答 (3件)

もともと襖と柱に隙間があったのか、入れ替えたがために隙間が出来たのか…


取り外して入れ替えたら隙間ができたのなら、
両端から隙間でない襖を入れて行くとか。
丸印の襖は8畳側に出っ張ってれば良いんだと思う。
「襖を外したらの向きがわからなくなりました」の回答画像3
    • good
    • 1

逆かもね。

    • good
    • 1

これで正解だと思いますが?



奥の間に対して中央の二枚が奥側に敷居に嵌まる形が
隙間に関しては経年による歪みでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!