アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。
コンパクトカーというのか、小さめボディの車に興味があります。
車に詳しいわけではありません。
ほんの興味本位の質問です。

皆さんはどんな車種に乗ってますか?
好きなところはどんなところですか?
不満な点はありますか?

教えてください

A 回答 (7件)

私は常に衝動買いなので他人に意見を聞いて購入したことはありません。


ワンボックスやスポーツカーや四駆も経験あります。
どんな車に乗りたいか? その時の自分の感性を大事にしてください。
乗り心地や積載、子どもを乗せる・・・その時の車の購入目的と乗りたい気持ちの調整が必要です。
6人家族でスポーツカーは買えないでしょ。
    • good
    • 0

コペンというツーシーターの軽自動車に乗ってます。

小さくて可愛い、小回りがきいて楽しいです。
不満は実用性ないのとパワーが無くて疲れることですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可愛いけど実用性がない、ってところがいいですね(笑)

お礼日時:2022/01/25 13:10

フィットは初代から現在の四代目まで全て買ってます。


現行モデルは全面視界が広いです。
ほぼ電動なのでいいですよ。室内も広いし。
いかつい顔つき出ないのもいい。

不満な点は、どうしてもトヨタのハイブリッドには燃費で負ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

視界が広いのは安心ですね。

お礼日時:2022/01/25 13:10

トヨタのヤリスに乗っています


二人の息子達が成人し、各々が車を持つようになったので
私の車で家族揃って移動と言う事がほぼ無くなったので
使い勝手が良いコンパクトカーを購入しました

と、言うのも先代車はトヨタのRUSHなんですが
SUV特有の大径のタイヤがクソ重く、春と秋のタイヤ交換が
体に堪えて来たのと、脚立を使わないと天井面が洗えなかったりと
何かと不便に思って、もう大きい車は良いやって事で
この車を選んでいます

もっとも、ヤリスを選んだ最大の理由は
トランスミッションで、6MTが選べたからなんですけどね

とりあえず、この車に不満はないですね
よく、後部座席は狭いと言われており、それは確かに
その通りなのですが、使用目的は私が通勤に使うのと
妻と二人で買い物に行く時に使う訳で、後部座席に
人を乗せる事は、殆ど無いので、特に問題視していません
「軽~1500ccくらいまでで、ワンボック」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか精悍な顔つきですね。

お礼日時:2022/01/25 13:10

オッサンだけど、13年落ちの、かわいいスズキMRワゴン、走行10万キロ。

実は、ターボなので、結構速いです。
昔は、流面形セリカ、サイバーCR-Xに乗っていたけど、小回りが利いて、どんな狭い道も怖くない、軽自動車ターボは、高速以外、一般道では、最強です。
「軽~1500ccくらいまでで、ワンボック」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

剽軽な顔つきで、誰かに似てますね。誰だろう?
軽でもターボだと力強くは知ってくれるのですね。

お礼日時:2022/01/25 13:10

ボルボV60 T4。


幅1.85m×全長4.7mありますが1600ccですよ 笑。
ロープレッシャーターボなので170 hpsはあります。速くは無いですが普通に走る分には充分ですね。

好きなところは、日本車でないところ(雰囲気が違うので飽きません)。
不満なところは、今のところ特に無いですね。

小排気量エンジンでもでかいクルマもあるということで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大きいですね!

お礼日時:2022/01/25 13:10

新車で買ったマツダのデミオに7年ぐらい乗っています。

狭い場所でも楽に旋回出来て車庫入れも楽です。春や秋でエアコンOFFだと平均燃費13~14kmぐらい行きます。視界も広い良いので気に入っています。不満な点は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちよく乗っていらっしゃるのですね。

お礼日時:2022/01/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!