プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では、いつから略奪が正義になったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校で略奪思想を教えているんですか?

      補足日時:2022/01/23 20:15
  • 多くの日本人って、持ってる人から奪う人はヒーローだという泥棒を正当化する略奪思想持ってませんか?

      補足日時:2022/01/23 20:17

A 回答 (4件)

日本の戦後民主主義は、それぞれの


地域の有力者の利益誘導がメインになってしまって、
民衆のためのものになっていないと思います。

政治にあるべき理念がなく
本来の民主主義とは、外側だけまねしただけで
民主主義の精神は伴っていないので、
日本はいまだ民主主義を知らないと思います。

あるのは各地方ではびこる古株の中高年男性による
利益誘導と権力闘争だけ。
    • good
    • 0

あなたが妄想を始めたときからですね。

    • good
    • 0

庶民から労働、金、時間などを収奪することで懐を肥やした富裕層に負担させる所得税や、低賃金の非正規労働で利益をため込む企業の株価の取引で儲ける不労所得への課税を強化しようと考えるのは「略奪」ではありません。



むしろ、安倍政権下で不当に負担を軽減され、株価維持のために国民の年金資産を塩漬けにし、株取引の儲けへの課税を薄くしていたこと自体が、庶民から富を略奪する政策です。
    • good
    • 0

いつの世でも、略奪はあっても正義には、なっていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!