プロが教えるわが家の防犯対策術!

160cm 女 60㎏ 34歳で
1年かけて50㎏(位)は可能ですか?

A 回答 (6件)

可能ですが気力がなければ無理です。

やり方を間違えるとリバウンドもします。
    • good
    • 0

次のルールのとおりにすれば可能です。



(1)朝食はこれまでどおりに食べる(食べないのは不可)。
(2)昼食は量をこれまでの3割減にする。
(3)夕食はこれまでの半分の量にする。
(4)間食はしない(お茶、コーヒー、紅茶はOK。ジュースは不可)
(5)月のうち半分(15日)はジョギングで8km走る。
注:
1)どの食事でも最初に葉物野菜を腹いっぱい食べる(この量はカウント外)。そのトッピングはポン酢ならOK。マヨネーズなどは不可。
2)食べる前に量を減らすこと。食べながら腹七分目/半分でやめるのは不可。
3)なるべく均等に減らすか、炭水化物(ご飯、パン、麺類、いも類など)を重点的に減らすのがよい。
4)筋トレしても減量にはほとんど効果がない。

私(高齢のオジサン)はこれで1年で14kg減量しました。ルールを曲げたり甘くするほど効果は薄らぎます。
    • good
    • 0

食事管理と有酸素運動、筋トレをうまく組み合わせればなんとかなると思います。



ただし、筋トレで筋肉がつくと、筋肉は重いのでそんなに体重は減りません。
でも、脂肪を減らして筋肉がつけば引き締まるので、体型は変わります。

体重の数値だけで太ったとか痩せたとかいうのは間違いです。
    • good
    • 1

書いてないけど10kg減量ってことですか?


可能です
やる気、実践する気、行動力にも大いに拠りますが
    • good
    • 0

可能だとしても34歳でそこまで痩せなくていいと思います。


20代のギャルでもないし、ふっくらしてるくらいがいいですよ。
    • good
    • 2

半年間筋トレすれば可能でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!