アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りの女性の気持ちについて教えてください。

昨年、職場に人見知りの女性が転勤して来ました。
大人しい雰囲気で真面目で芯がありそうでいいな~と思っていました。その子の同期から彼女は人見知りだからと聞いていたので当初は仕事で絡む程度に抑えていました。話しかけるのは苦手なようで仕事の電話ついでに少しづづ話をしてくれるようにはなっていき、僕が不参加の飲み会で彼氏はいないと分かったので徐々にアプローチしようと考えていました。

でも最近、自分とほかの人とでは態度が違っていて、ほかの人にはフレンドリーな態度なのに自分とは会話中も目をそらされたり、余所余所しい感じがしてショックでした。
嫌われたんだと思っていたのに仕事の相談が来たりするので気持ちがよく分からないです。その子とは部署は違いますが他にも相談できる人はいます。

年末ぐらいに彼氏が出来た(アプリの出会い)そうなので諦めたくはないですが…気持ちの整理が付きません。
このような人見知りの女性の心理はどのようなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・あなたとでは、楽しい(話せる)会話にならないから。


・嫌いとかではなく、まだ「信用」が得られていないから。
・単純に異性として「好みじゃない」ということも十分あり得る。

>人見知りの女性の心理
全く知らいな子供に話しかけるのと、同じようなもんです。
相手は、当然、警戒しているわけです。
それは、あなたのことを「知らない」から。

徐々に話しができて、慣れていると感じていても、
相手はそう感じてない、警戒心が溶けてないと、
人見知りのような態度、それは警戒心が溶けてない、
まだ信用されてない、ということです。

単純に好みじゃないとかなら、しょうがないですが、
話術で、相手の鎧を脱がせるのは、なかなか難しいものです。
それがあなたには、できてない、ということです。
周りの同僚で心を開いていると思える人と、
自分と何が違うか?研究してみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくない、信用されていない、好みじゃないですか…ハードルが高いですね。自分は楽しく会話ができるタイプではないのでそれが原因かもしれません。会話を頑張ってみます。

お礼日時:2022/01/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A