プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味あるけど忙しい工学部機械工学科か、興味ないけど忙しくない経済学部どちらがいいでしょうか?

A 回答 (10件)

考え方次第ですが、そう言った状況で経済学部に行ったら卒業できないかもしれません。

    • good
    • 1

経済学部は、勉学にやる気がない者が来て、卒業後に後悔する学部です。

選ぶべきは明らかです。
    • good
    • 0

人間は若いときほど苦労しておいたほうが多くのものが身につき、磨きがかかり、成長もします。

忙しくて大変でも工学の道に進んでください。楽してはいけません。
    • good
    • 0

大学に入学し卒業するために?


将来の職のために?

人生設計をするなら情報すくなすぎ
    • good
    • 1

エンジニアになりたいのなら大丈夫じゃないでしょうか。


迷う余地がある程度の興味ならば、不安ですが。
もし調べるとすれば、機械工学科ではなく、エンジニアについて
調べてくださいね。
知識や経験がない、今の時点での興味というのをあまり信用しても
後悔するかもしれないので、
知識や経験のあるひとに話を聞いてみたほうがいいです。
不特定多数に相談しても背中をおしてくれるだけです。
特定のだれかに相談してください。
    • good
    • 1

私は、機械工学科卒です。


興味のあるなしで学科を選んだのですが、間違いでした。
小さいころから、工作などが好きで、工学部がよく謳ってる
「ものづくり」というワードに惹かれてしまいました。
しかし、あくまで私が好きなのは、実際に手で何かをつくりあげる
ことでした。

最低限の頭があって努力ができる人なら、
だれでもそこそこの企業にはいれるのは、
機械工学科のいいところかもしれません。

機械工学科に興味があるとのことですが、
それで選ぶのは危険かもしれません。
エンジニアなる!くらいの構えがないと
後悔するかもしれないです。
私はそうでした。

エンジニアになりたいわけでないなら
機械工学科はお勧めしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作業ではなくて、数学や物理などの理論ばかりやるということでしょうか?
私は手作業も理論も好きでエンジニアになりたいと考えているんですが、これなら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/01/24 00:12

興味ある方をおすすめします。


自分だったら興味ある方に行きます、忙しくても。
せっかく大学で学ぶなら、やってよかったと思えるものを勉強した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また来られたのですね「おちんちん」さんw

お礼日時:2022/01/24 00:10

興味のある工学部機械工学科にしましょう。


就活や卒業後に「大学でしっかり学んだ」と胸を張れる方がいいです。
ただ、学生生活を遊び倒したいなら経済学部でしょうね。
    • good
    • 1

興味のない方向へ進むのは「逃げ」です

    • good
    • 1

興味ある方に行っておいた方が良いと思うよ。


興味ない経済学部に行って就職して、キツイ仕事がんばれる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A