プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月初めからマッチングアプリ知り合い、先月中に2回お会いした男性がいます。年末年始も電話したりメッセージしたりなどしていました。


しかしながら、ここ最近はコロナの影響があり1ヶ月ほど会えていません。3回目の約束も潰れてしまいました。そうしているうちに「LINEとか電話の中で話題提供してるのよく考えたら私だけじゃ…」とか「私は結構デレデレしてるけど相手全然だなあ」なんて思えてきて、相手に対する気持ちが薄れてきたように感じます。LINEの返信はちゃんと変わらず同じ分量で返ってくるし、フェードアウトしたそうな素振りはないものの、気持ちが萎えてきています。

それでもお会いした時にはすごく好感を持てましたし、好きだなぁと感じました。

次に会えるまで根気強くやりとりを続けたいと思っているのですが、話題も底を尽きてきて苦しいです。
一度、毎日続けているLINEをやめたりしてもいいのかなと思います。

この先どう出たらいいのか分かりません。どなたか回答よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


コロナ禍において、陥ってしまいやすい状態になっておられるかと思いました。解決方法について、参考になればと思ってお話させて頂きます。

男女交際は出会いのシーンで調子よく会えないと、そのまま盛り下がってしまうことが大変多いものです。

> LINEの返信はちゃんと変わらず同じ分量で返ってくるし、フェードアウトしたそうな素振りはないものの、気持ちが萎えてきています。

そうですよね、お気持ちよくわかります。現状、進展する見通しがない(会える見通しがない)ために、そうなっておられるのだと思います。ではここで、会える日が来るまで、無理やり気持ちを奮い立たせて頑張るべきものか……というと、それは違うように思うのです。そこでご提案です。

きっとご相談者さまは、この関係を進めていきたいのだと思います。であるなら、
・私は〇〇さんと仲良くなりたいと思っています。
・コロナ禍ではありますが、できればお会いしたいと思っています。

ということを、素直にお伝えしてみたら良いと思うのです。お互いが「コロナ禍なので」と遠慮している状況であるなら、打開できる可能性があると思います。

また、お会いする場合、東京のような都市部でしたら「休日の昼間に公園のような野外」をご提案すれば良いと思います。要は、可能な限り人混みを避けるご提案ということです。それでもお会いできない場合は、

> 一度、毎日続けているLINEをやめたりしてもいいのかなと思います。

私も賛成です。「自分がしたい」と思って連絡を続けるなら良いのですが、無理に頑張るのは違うと思うのです。そうやってコロナが落ち着くまで、お二人の関係が保てたら仕切りなおし。保てない時はご縁がなかったと考える、ということです。

1.困った時は、まずは真っすぐ自分の目指す方向への動きを。
2.それが難しい場合は代案を。
3.両方とも難しい場合は、「やめるか、それでも頑張るか」を決める。

この動き方が良いのではないかと思います。
参考にして頂けたら幸いです。

【参考】出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

今の自分の気持ちや、これからどういう方向に持っていきたいと考えているのかを伝える…すごくしっくりきました。会えない中で、無理やり気持ちを奮い立たせようと頑張るのも違いますよね。
無理することなく頑張ろうと思います。もしダメでも、その時はその時!そう思えました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/26 16:16

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて、のべ1万2千人を超える相談実績を持つ恋愛・婚活相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴21年、読者数約13000人(2021年現在)。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

確かに疲れますよね。


そういう男性、沢山居ましたが…こちらが好意を抱いている以上、ある意味《弱みを握られている》感じです。

お互いの年齢によると思いますが、時間の無駄なら、この際ストレートに【毎日ラインする事はどう思ってるのか】聞いてみてはどうですか?

と言うのもアプリじゃないですが、うちの今の旦那、正直そういうのは元々苦手でうちに相当合わせてました。
毎日連絡を取ってましたが…やっぱり気分的にそういう時じゃない時もある訳で…聞いた事がありました。

コロナで会うのを躊躇してしまう世の中なので尚更で…早い段階でもっとしんどくなる前に相手の気持ち(今後どういうやり取りをしたいか)を聞いていた方が動きやすいかな?と思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

弱みを握られている…正にそうだと思います。私ばかり追いかけているような感じです。
ネットの記事でも、男性は女性よりLINEなどでの頻繁なコミュニケーションを好まない傾向があると目にしましたが、投稿者さんの旦那さんもそうだったんですね。そもそも連絡の頻度に対する価値観の違いがあるのかもしれません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/26 16:11

彼にもリードしてほしいですよね。

無理すると疲れるのでとりあえずは毎日のLINEはやめて、彼からの連絡を待って彼の行動を観察してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、無理やり頑張ってまでLINEを続けるのは違いますよね…。一度様子を見てみることにします!ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング