プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月から転職先の会社で正社員として勤務していますが2日目から発熱により休みました。
そのまま(よくはありませんが仮病で)休み続けてしまい、今に至ってます。
有給はまだ3日しかなく、今は欠勤状態。
先週末、心配した支社長と上司が家の近くまで来てくれてお茶をしながらいろいろと話ししてくれました。本当に温かな人たちです。
小さい会社で初日の時もみなさんいい人で人間関係においても問題なく、これまで経験のある仕事のため内容も問題なく。
プレッシャーは少し感じているくらいです。
嫌な部分やストレスとなる原因が見当たらず「何がそうさせてるんだろうね」と上司も困惑してました。
体調に異変があるなら病院も行ったほうがいいと言われましたが、過去に同じような経験をしており、
うつや適応障害と診断されて終わりのような気もします。
上司には言えませんでしたが原因はただ単に
「起きれない」「朝、行きたくない」という思いが強い限りです。午後から元気になってきます。

だめだったらまた転職すればいい、なんとかなるというダメな気持ちが発動してしまいます。
今まで転職活動は面接や採用はクリアしやすいタイプらしく、入社ができてしまいます。
けれど続かない…。
甘えですよね。
どうにかこの逃げ癖を治したいです。
そして今夜も明日出社したくない思いが強く睡眠導入剤を飲んでもまったく眠れません。
叱咤やツラい意見などあるかと思いますが、
この逃げ癖をなオス方法があればお教えいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

甘えではない、と思います。


あなたの体質です。

甘えている人が、ここに質問しますか?
何とかしたいから、ご質問なさったのでしょう?

じゅうぶん前向きです。

さて、「午後から元気が出る」とのこと。
これ、分かります。
体内時計は変えることが出来ないと思います。
私は「外が暗い時間」がダメです。

また、会社の皆さんが優しいのは、あなたの人柄ゆえでしょう。
甘やかしているとは思えませんが・・・

好きな仕事でも、脳が目覚める時間で無いと動けませんから。

なんとか頑張りたいので、と再度ご相談なさいませんか?
あなたが会社に行けるような解決策はあると思いますから。
    • good
    • 2

>逃げ癖をなオス方法


逃げ続けることで、自分が追い込まれる、
逃げられない状況にでもなるしかない。

>心配した支社長と上司が家の近くまで来てくれて
>お茶をしながらいろいろと話ししてくれました。
>本当に温かな人たちです。
逆にお前をダメにしてるだけ。
それにどっぷり甘えて、何とも思わないんだから。

家追い出されるとか、明日たべるもの、どうしよう?
ぐらいの状況にならないと、お前は変われない。
死にかけろ。
そういうところまで追い込まれることを経験しないと、
こんなとこで呑気なことを言ってる人生が続く。

まあ、それで何とかなってんだろうから、
それでいいじゃん。
ずーっとそんな感じで、のらりくらりでも
いけるんなら、何も問題はない。
    • good
    • 1

解雇される日が、待ち遠しいですね。


それまでの辛抱だよ(笑)
    • good
    • 1

そのような温かい上司がいる職場はなかなかないような気がするので辞めてしまうのは勿体無い…。



メンタルの不調は仕方ないですが、仕事は仕事なので診断書を提出するなりして行けない理由を明確にしないとただただ迷惑をかけているだけかと思います。
    • good
    • 2

病気だから、仕方ない。


このまま、ゆっくりと安静にし、いけるところまでいきましょう。
親に甘えられるうちはずーっとスネをかじっちゃおう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A