思い出も作品も3Dデータで残せる!

先生に分からないことを質問するのが恥ずかしいです。

理由は、私のクラスでは勉強ができる人や、頭が良い人がほとんどです。

みんなできているのに私だけできないんです。

どうすれば、恥ずかしいと思わないようにできますか?

周りの人に「この人はバカだ」と思われそうで怖いです。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

バカなのはあたりまえ、学生なんだし

• 0

先生に聞かないで、友達に聞く。

• 0

恥ずかしいけど「一時の恥」と頑張って質問したら、後で周りから「良く聞いてくれた」と言われます。

皆に喜んでもらえます。
馬鹿にするのは、心の貧しい人だけです。または、同じ質問を何度もする場合かと。
    • 0

みんなのいない所で質問すれば?

• 1

自分もよく高校の時、テスト1週間前とかは毎日いろんな先生に質問行ってました

周りは思ったより自分のこと見てないですし、自分の学校では、頭がいい人ほど質問に行っている印象でした。質問しに行けば、この生徒意欲的だなと先生に思ってもらえることもできますし、自分のわからないところもわかるようになります。得しかありません!
みんながいる前で質問するのがどうしても恥ずかしいなら、放課後に聞いてみるとか、みんながいなくなった時にこっそり聞くとかどうですか?

質問しに行ったぐらいでこの人バカじゃん!とか思う人は多分いないと思います笑 偉いな〜ってクラスの子たちは見てると思いますよ!大丈夫!
    • 0