プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が知っているソフトは、ドラクエとクロノぐらいです。
その他で主人公が喋らないRPGを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

女神転生シリーズでは主人公は選択肢しか喋らない・・・と思う(女神転生1 ペルソナしかやってない)

    • good
    • 0

『ボクと魔王』


主人公は存在感の薄すぎる少年なので、喋ったって気づかれません(笑)
まわりのキャラが濃すぎ。喋りすぎです。
かなり面白いのでオススメですよ。
    • good
    • 0

イース



このシリーズも主人公のアドルはしゃべらないです。
    • good
    • 0

ロマンシング・サガシリーズ


ブレス・オブ・ファイアシリーズ
ワイルドアームズ1・2
俺の屍を越えてゆけ
    • good
    • 0

ポケモンシリーズは喋らなかったと思います。


ルビサファまでやりましたが喋ってなかったです。
    • good
    • 0

幻想水滸伝シリーズもしゃべらなかったと思います

    • good
    • 0

女神転生シリーズは全部、主人公は喋りません(サマナーシリーズの一部シーンを除く)



個人的にはグローランサー1が良いです。
はい/いいえすら喋らない(笑)
お付きのマスコットが常にくっついていて、代弁してくれます。
ラブコメシーンでさえも!

ロマンシング・サガシリーズ
ブレス・オブ・ファイアシリーズ
ワイルドアームズ1・2
俺の屍を越えてゆけ
は喋り倒しますが…?
    • good
    • 0

 SFCですが「シルバーサーガ」と言うゲームの主人公も喋りません。


 全て「はい」、「いいえ」で進みます。
    • good
    • 0

「風来のシレン」「~2」も主人公は喋らなかったと思います。


代わりにコッパが喋ります。
最後までは到達してないので、100%保証は出来ませんが…

あと、マイナーでは「デュアルオーブ2」(SFC)がそうですね。
    • good
    • 0

「MOTHER」シリーズは主人公は喋らなかったと思います。


(機種はGBAで1+2。昔だと1はFCで 2はSFCになります)

後は他の方と回答被りますが、
 ワイルドアームズ(1、もしくはリメイク版のアルターコードF)
 幻想水滸伝シリーズ(※3と外伝除く)
↑もしかすると選択肢で少しだけ個性を感じてしまうかもしれません;
 ブレス・オブ・ファイア シリーズ

この辺もオススメなので、つい書かせて頂きましたv
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!