プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子です。
最近たくさんの事でストレスが溜まっています。

最近1番楽しみにしていた用事が無くなったり、自分の部屋がないために両親とずっと同じ空間にいたり、両親がテレビを見ながら言う批判を聞くことだったり、好きなことを好きなようにできないことだったり…。

親がいるから今生活ができているわけですが、親がいなかったらできることが増えるだろうなぁとも思ってしまいます。
もしくは高校生だったらなぁ、お金があったらなぁと。

どれも自分に合う解決方法が無くて焦って、余計にストレスが溜まってしまいます。

何か良い解決策やストレスの解消法などありますでしょうか?

A 回答 (5件)

人の悩みの原因のほぼ90パーセントは、暇だからです。


あなたは、暇を持て余していて、それがあれのせいだこれのせいだと言いたい訳ですよ。で、あなたが暇だ、なんてことは人のせいである筈がないから、それ言ってたって、脱出法なんてないです。

で、なんで暇なのかというと、サボってるからだ、だけなんですよ。まず、サボらないってことから、やってみればいいんじゃないかな?

あれこれ言って悩んでるふりしているよりも、よっぽどマシなことですよ。
    • good
    • 1

コロナのせいで、ということでしょうか。



考え方を変えてみましょう。
当たり前のことがあれもこれもできなくなった、
ならば、今までできていたことは、当たり前じゃなかった、、、、
ということが分かったと思うので、
さらに、コロナ過になっても、変わってないもの、、、、
こうなっても、まだ自分の頭の中で当たり前だと
思い込んでいるものを探してみるのはどうでしょうか?

それを見つけるたびに、それも当たり前じゃない、、、
ことになるかもしれない、って思えば、
その当たり前のありがたみがわかります。
それができることが楽しいと感じることが
できるかもしれません。

当たり前にできた、やっていることを、
いったんリセットして、これってなんでやってるんだろう?
なんで簡単に?できてるんだろう?なんてことも
いちいち考えてみると、きりがないほど、目の前に
たくさんのものがあることに気が付きます。

それによって、そういうストレスも消えるかもしれません。

>親がいるから今生活ができている
>親がいなかったらできることが増えるだろうなぁ
これも、それも、そうです。
もっともっと無限にありますよ。
良いことも悪いこと?も、これがなかったら?
あれができなくなったら?、、、、
考えてみてください。
    • good
    • 1

世の中気に入らない事ばかりで成り立っています。

その度にイライラしても何の解決にもなりません。どうしてイライラするのか、どうならし無いのか、紙に書いて張り出しましょう、
高校生になる。は勉強家して、試験に受かれば時が来たらなれます。お金があれば、スマホでワンクリックして1円のポイ活すれば子供でも稼げるし、高校生になればバイトもで来ます。気に入らないのは何もせずイライラする貴方自身では?スマホのしすぎは脳を萎縮させてアルツハイマーにします。スマホ辞めて勉強しましょう。
    • good
    • 1

バンド、、、やろうぜ!!

    • good
    • 1

身体を動かす、かな。


場所を取らずに出来る運動はいくらでもありますよ。
ストレッチだけでも呼吸法も大事だからリラックスも出来て一挙両得。

若くても体を動かした後は体だけじゃなく頭の中も軽くなるのを感じられると思います。
そのおかげで億劫だったことにも手を出せるかも・・・家事とか私物の整理とか勉強とか。

たった一日でもやってみれば充実感を得られて、やらなかった日との違いも分かるんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!