「ブロック機能」のリニューアルについて

付き合って1年半同棲中の彼氏は、家賃、光熱費、生活費、食費、デート代、旅行費、全て出してくれます。誕生日やイベントのプレゼント類では、総額350万は使っています。 生活費、食費は毎月15万ずつ渡してくれます。
付き合ってから、私からのプレゼント代や小銭以外、お金をだしたことがありません。
出すと言っても、僕が出したいから、絶対に出さないでね、と言って、出させてくれません。
私のことがとても愛していると言っていて、浮気もしたことがなく、浮気に関しては、心配しないように、不安がらないようにと、自ら携帯のロックはかけず、いつでも見ていいと言われています(私は絶対見ませんが)、飲み会の時は、必ず飲み会中の写真を撮って送ってくれます。飲み会があっでも必ず1軒目だけ参加して帰宅(時には会社の飲み会に連れていかれ職場の皆様に紹介されるため、職場の方々やご家族とも仲良くなる)、キャバクラなどにも絶対に行かない、仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってくる、休みの日はずっと一緒で、常に私にべったりです。連絡はマメ(職場に着いた、お昼休み、お昼休み終わり、仕事おわり、今から帰る、などを毎日欠かさず。)愛情は常に感じます。結婚したいとずっと言われています。

こんな彼氏、普通ですか?
当たり前ではないのでしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

お礼ありがとうございます。

婚約しているなら普通だと思います。
私の夫もそんな感じですよ。
末長くお幸せに!^_^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
ご主人様も、似てらっしゃるんですね(^^)
同じような方がいて安心いたしました(^^)
ありがとうございます^_^
良い人すぎて、一般的に多くいるのか気になっていました(^^)
幸せになります(^^)
ありがとうございました

お礼について。

では、お答えします。そういう男性は沢山います。支払いが、男の価値であると思う男性ですし、支払い可能な分だけ相手を取り込めると思っている男性です。
そして、それだけでは足りず、あなたへの愛情をこれでもかと表現する男性です。何故にそんなことをするかというと、あなたを逃したくないからです。何故に逃したくないのかというと、あなたが魅力的な女性であるからではなく、その男性自身がモテないからです。

何故にモテないのかというと、それを男性の誠実さだと評価する女性が少ないからです。

モテない男性と、モテる男性ならば、モテない男性の方が圧倒的に多いので、あなたの彼氏さんは、当たり前にいる男性のひとりです。

ですので、あなたがそれを好むのならば、それでいいじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

それが、彼は普通にモテますw
あ、ちなみに私は彼より、かなりモテます、なので心配だそうですw
はい、彼のことは大好きですのでこれからもこれまで通り仲良くしたいと思います(^^)

何が普通で、何が異常なのか

決めるのは質問者さんだから

なんて答えたらいいのか?( ̄~ ̄;)

まぁ~その彼氏さんなりに振る舞ってるんだから

普通な話なんだとは思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、私が普通に感じれば、普通ですよね(^^)
一般的に、多数派なのか気になり質問してみました、ありがとうございます(^^)

あなたにとって当たり前になっていれば普通と言えると思いますが、ここでの質問の多くを見ればわかるように非常に珍しく貴重なケースでもありますね。

あなたがそれだけ愛されてるということでしょうね。でも何が起こるかわからないですから早く結婚した方がいいと思います。席を入れない理由はないですよね。
    • 2
この回答へのお礼

婚約もしており、はやく籍を入れたいのですが、お互いの家庭の事情があり、少し落ち着くのをまっております。

>こんな彼氏、普通ですか?

普通ではないのでは?という疑問ですね。

>当たり前ではないのでしょうか
当たり前のことだと確認したいのですね。

わずか二行の間で矛盾した問いをしてしまうくらいですから、質問者様が普通では無いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

疑問ではないですし、確認とも少しちがいます。
こういう人は一般的に多くいるのか?ときになっただけです(^^)

好きな相手と一緒に暮らしたい人なら当然の事 

なんで結婚式をあげないんだろう
うちは一緒に居たいから結婚して専業主婦
土曜の朝は喫茶店でモーニング日曜日はレストランで食事
子供が生まれるまでしていました
連絡などしません
信頼しているから
    • 3
この回答へのお礼

一緒に居たいからだけで結婚はできませんw
ちなみに、彼は一緒にいたいからと、同棲する時に仕事をやめさせてくれて籍は入れなくとも専業主婦として養ってくれていますよ。
まだ結婚しないのはお互いの家庭の事情です。
それぞれ事情がありますし、申し訳ありませんが、そこに関しては今聞きたいこととは的外れです。

あと、連絡をくれるのは、お互い信頼していますし、信頼関係も築いているうえで、それでも安心できるようにとの彼の気遣いのようです。
信頼してるから連絡しない、は違うとおもいますよ(^^)

そういう人に限って別れ話になると 今まで使ったお金を返せ・・と 反撃してくる・・

返せないから 別れられない・・

がんじがらめから抜け出す事は困難
    • 2
この回答へのお礼

別れる気はないので大丈夫ですし、そのような性格ではないので安心しております。

当たり前ではないです

稼ぎが良いから出来ることだろうけど、ちょっと病的に感じるくらい誠実ですね
強い束縛とかが無いのなら良い旦那さんになるんじゃないですか
    • 5
この回答へのお礼

稼ぎはそんなに言い訳ではなく、32歳で年収5〜600万です。
とても誠実すぎて、こんな人いるのかな?と思い質問いたしました(^^)
束縛してほしいとは言われますが、基本私のことは信頼して自由にしてくれています。ただ、私自身、心配させないように、気をつけております(^^)

昭和の時代は普通にいました

今の時代は珍しいかも知れません
    • 5
この回答へのお礼

たしかに、昭和的な男性です。
考え方も古風です。
今時、大切にしなければいけませんね(^^)

まだ結婚してないのにそれじゃあ 別れる時大変じゃない?

私だったらちょっと重いですね。
    • 4
この回答へのお礼

いちおう婚約しているので、別れる気はないのですがw、まだお互いの家庭の事情で籍が入れられないんです。
私の周りの友達にも、たまに重すぎ!と言われますw