電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

日曜午後には決まってあえない彼氏
どんな理由が想定されますでしょうか?

私と彼氏はお互い社会人で、私が学生の頃からお付き合いして3年半がたちます。結婚を視野にいれた付き合いをしています。

付き合って半年くらいは毎週土曜に泊まりで会えてたのですが、そのうち、彼のお母様の手伝いやらお父様の手伝いなどで月に一度に変わりました。

ただ、必ずと言っていいほど、『日曜の13時には車を実家に返さないとならない』とか、『13時には実家についてないとならない』とか言われます。

彼の一人暮らしの部屋に泊まったことは何度もあるので、そこはあまり疑いをかけていないのですが、周りからは、それ、単身赴任なり、別宅を借りてるのでは?と言われています。

既婚者であるのは間違いない!と断言されています。

ちなみに彼は46.私は31

彼は離婚歴ありお子さんなし

です。

皆さんからみてどう感じますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

宗教団体にどっぷり

• 1

実家で両親の世話でしょうね。

• 0

1回実家に付いてってみたら?

• 0

46歳だと、ご両親は70代後半から80代。

運転免許証を返納している年代で、日用品や一週間の食料買い出しの為に、お母様と買い物に行くことありますからねぇ。

私の知ってる人も、50代独身で実家住まいですが、土日は家事をするから遊ぶのは金曜日の夜…って、言ってます。
    • 0

彼のお年からすると、3年半付き合っていて結婚の話しが出てこないということは、あなたとは結婚する気がないことは、確定だと思います。

ということは、自分の時間大事ですよね。親の都合があろうがなかろうが、もしかして、既婚者だろうがなかろうが、自分の時間大事するってことは、人間関係セーブするってことなんですよ。恋愛も、人間関係だからね。そこに、無制限に時間かけてると、ただ疲労困憊ですよ。ましてや、将来を共にする気がない相手には、時間と資質をかける意味がない。時折、関わるだけで充分なんです。

なので、彼はそれで充分だから、それ以上はやらない、それだけのことのように思いますよ。
    • 1

46にもなりゃ親は70代後半で、ボケたり身体が不自由になって介護なども必要な年齢なのです。

そういう生活背景の人間関係の想像力も把握しないといつまでも結婚なんてできませんよ。結婚しようとすると親が死んだり介護からはじまるんだから。

中年は浮気だ不倫だの恋愛だけで生活していないのです。
    • 0

その日は、必ず守らなくてはいけない約束があるのでしょう。

• 0