プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を今さら訊いているの?そんなことも知らないのか?と思われる方々もおられるでしょうが、ふと冷静に考えてみると、解らないのです。知らないのです。
在日朝鮮人、在日韓国人、日本で生まれて日本に育ち、日本の学校で学び、日本で生活し、自国に行ったこともなく、母国語も話せない、といった人々もいる…。
そんな人々の国籍は北鮮であったり、韓国であったり、決して日本国籍ではない。
そんな人々の中には、あの北鮮の議員すらいるという。
その北鮮国籍の在日朝鮮人の議員さんは、日本と北鮮を自在に行き来でき、また実際そうしている。そうできてしまっている。
多数の日本人がこの国に拉致されているというのに…。
これではスパイ犯罪者を野放しにし、さらにそれを助長しているに等しいのではないのかという気がして…。
単純な気持ちで、何かおかしいと思い、どうしても違和感を感じてしまうのです。
この実態は何故に実現しているのですか。このようなことが実際に起こってしまっている根拠となる法律があるのでしょうか。あればその法律とは何法なのですか。
ところで、他の国、例えば在日米国人、在日英国人、在日中国人、在日仏国人、在日独国人…、人数は別として存在するのですか。
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>在日米国人、在日英国人、在日中国人、在日仏国人、在日独国人



そりゃぁ、日本に住んでいる外国人はみな在日○○人です。

在日韓国朝鮮人が多いのは戦争中、朝鮮半島を植民地としていた日本が強制連行してきたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味での在日○○人ではなくて、そのあたりのことはわかるでしょう。文面から普通に読み取れば。
全く回答になっていませんが。
でもとりあえずはありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 21:11

おっしゃる北朝鮮国籍の議員とは、どの議会の議員を差しているのかわかりませんが、公職選挙法により、日本国籍を持たないものは議員にはなれません。


また、在日外国人とは、韓国・北朝鮮だけを差す言葉ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの議員も何も北鮮の議員です。
日本国籍を有しない者は議員になれないというのは日本の議員のことでしょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!