プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学に進学する者です。
家から大学まで1時間10分くらいで通える距離でも親が仕送りしてあげると言えば、皆さんなら一人暮らししますか??

A 回答 (11件中1~10件)

当たり前です!


早く親離れしてください。
    • good
    • 0

します。

    • good
    • 0

ケースiケースです。

    • good
    • 0

通学時間が30分でも、一人暮らしします。


親にどれだけ世話になってたか、よくわかります。
お金と時間のやりくり、家事の手際、バイトでお金稼ぐことの大変さ。
実家は快適だけど、一人暮らしのアパートは足りないものばかり。
全てが勉強になりますし、励みにもなります。
    • good
    • 0

できるだけ独り暮らしをすることをお薦めします。

もう大人なんだし。一度も遅刻したりしたことありません。きちんと自分で朝起きて3食をどうするか自分で考えて4年以上暮らすことは将来の糧になります。
    • good
    • 0

特に目的等がなければ自宅通学のままでいます。

一人暮らしだと衣食住だけで労力を使わないといけないわけですし、どうせ所帯を持ったら家を出るわけですからわざわざ急いで出て行く必要なんてないので。
    • good
    • 0

親が余裕の資産家ならともかく、普通のサラリーマンだったら家から通うのが親孝行です。


1人暮らしは、経済的にも自立してから。
    • good
    • 0

人間18過ぎたら、親から離れて生活するもんだよ。

    • good
    • 0

しますね


今はコロナ禍なのであれですが、こと遊ぶことに関しては自由度が雲泥の差で増しますから

自炊をしたり、洗濯や掃除などの家事、支払いや自治体への参加なども自分でやらねばならないので、その辺はあなたの生活力が試されることになります
    • good
    • 0

はい。


一人暮らしは、生活の全てを一人で考えなければならない、という、
大きな社会経験になります。
通学での往復140分/日も、有効に使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!