プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。私の兄から縁を切り3年以上兄との関わりがないのです。同居はしています。父母、姉兄と私です。
ちなみに兄と姉も縁を切ってます。
現在未成年です。
縁を切られた理由ですが、もう二年前以上の話ですが、私が母や父姉の財布からお金を盗っていたことが判明してからです。 今になったら、本当に人間として最低なことをしたと思っていて、すごく後悔していて、死にたくなります。でもアルバイトができる高校生になったら、自分で働いたお金で、全額を返そうと思っています。
でも。やはり家族からの信用は無くしました。

部屋に私一人しかいない時に母がお風呂に入る時、財布が入ったカバンをお風呂の前へ置いています。
兄はこれがきっかけで私と縁を切りました。
姉はトイレへ行く時、お母さんに「財布見といて」と言います。
父は、姉と話している時、「あいつのこと信用すんなよ、マジで信用出来ないやつやから」といいます。
仕方がないですよね。
だって、人間として底辺なことをしたのですから。

1度母だけにはその時の過ちを謝罪した手紙を渡しました。でも、この人生は変わりません。

もう、あの時には戻れないのでしょうか。
兄と仲が良かった時、家族が私を信用してくれていた時、
兄妹3人仲良しだった時。

どうしたら兄と仲直り出来るでしょうか。

どうか、ご教授願います。

A 回答 (2件)

一度の過ちがとんでもないことになりましたね。

自業自得ですが、今更せめても仕方がありませんので・・。
皆さんに謝罪した上で誓約書を作成してみてはどうですか。「二度と過ちは犯しません。約束を破ったらこの家から追い出されても文句は言いません」みたいな。
あなたの決心をみんなに伝えてください。ちゃんと全員揃ったうえで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうします。

先ずは働いて返したら?

その様に複数人から盗んでいたら常習化していて、返金も出来ていないのでしょう?

謝罪も何も先ずは全額返金してからが始まりです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在中学生なので、高校生になってアルバイトして、みんなに返します。