アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、就活中です。
幸いにも、先週内定をいただくことができました。
しかし、私としては実家から働きたいと考えています。

そこで、内定をいただいた会社はリモートワークであり、ほとんど出社はしないと聞いていますが、もし、配属先が実家の県ではない場所であれば、引越しはしなければならないのでしょうか。
職種は決まっていませんが、おそらく営業です。
そして、住宅補助は無い企業でその分月の給与を少し多くしているみたいです。
ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 新卒です。

A 回答 (4件)

テレワークは、会社次第で「何時までに出社できる範囲ならばOK」「月の出社時の交通費いくらまでを上限とする」「飛行機、新幹線通勤OK」など多様にあります。

質問者様が、内定先の人事にご連絡して、必要な情報を入手してみてはいかがでしょうか。例えば「会社のテレワークの規定」について確認してみてはいかがでしょうか。その情報があれば、どの範囲までは通勤範囲内であることが質問者様で確認できるかと思います。
    • 0

配属先が決まり次第、会社と話し合って決めるべきことなので、ここでいくら回答を募ってもほとんど意味がありません。

不安だから誰かに話したい、誰かに聞きたいという気持ちはわかりますが、ポジティブな回答もネガティブな回答も、あなたにとっては無駄な予断でしかありません。

数少ない出社日数だから県外でも通勤させてくれるかもしれないし、そうはいっても転居をさせられるかもしれないし、いま考えるだけ時間と脳みその無駄遣いです。
    • 0

新卒か転職か、年齢や性別も分からない中で、有効な回答は難しいですが、

営業の仕事ですべてリモートでOKってどんな会社でしょうね。初めてのあなたがいきなりリモートで営業成績を上げるのは、なかなかハードルが高そうです。

配属先がどこかについては、その会社の主たる営業基盤や支店・営業所がどの辺りに多いかは分かるんでしょう? 本社勤務になるのか、県外の拠点になるのか、そもそも何の仕事をするのか、ここら辺の話はなかったんですか?
    • 0

詳しくは解りませんが転勤命令が出れば、動かなくてはいけないでしょうね。

• 0