プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告書をパソコンで作成しようとしており、作成途中で、一旦ファイルをダウンロードしようと思ってダウンロードしたところ、パソコンの画面の右上にプールダウンが出て、そこにファイル名が表示されますが、一番上の最新のファイル名(「画像の赤⇒」参照)がMcAfeeスキャン中の「横バー」の影になって見えなくて困っています。

見える方法があれば、お教え願います。

尚、ソフトは、Windows10です。

「パソコンでダウンロード後のファイル名の表」の質問画像

A 回答 (3件)

ダウンロードファイルは、


Cドライブの「ダウンロード」にあります。

拡張子が pdfとdateの2種類あります。
pdfは印刷画面用、dateはデーター保存用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアトバイスを有難うございます。

やむを得ないので、ご指摘のように、「Cドライブの『ダウンロード』」からコピーして、別のファイルに保存しましたが、折角、プルダウンに表示されているのに、隠れて見えないとの理由で、Cドライブを探すのが、面倒なので、お聞きしたしだいです。

お礼日時:2022/01/24 22:09

そのまま進んでください。


ファイルの保存先指定のウインドウが出て来るので、
そこで、保存先とファイル名が指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトバイスを有難うございます。

「そのまま進んでください。」とは、どんな意味でしょうか。

そのまま、次の処理(終了処理)に進んだら、プルダウンが消えてしまったように思えます。
次回に、もう一度、試してみることにします。

お礼日時:2022/01/24 22:13

ダウンロードする際


ダウンロードの項目右側にある押しピンマークを押すことで右側に固定され
自分の場合はみれるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。

おっしゃる通り、「ピンマークを押すことで右側に固定されました」、有難うございました。

ただ、別の保存ファイルに「名前を付けて保存の処理」が、そのままでは出来ないので、結局は、保存ファイルにコピーして貼り付けました。

昔は、保存先を指定する「名前を付けて保存の処理」が、自動的に出来たように記憶するのですが、不便になりましたね。

お礼日時:2022/01/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!