プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年に誕生した民主党政権が、総選挙で掲げたマニフェストを国民との約束で強行的に実行していれば、国民は民主党を永続的に支持していたのでしょうか?
個人的に、あのマニフェストを全て実現させるには、1期4年の任期で出来るはずがないと思っていました。半世紀以上続いた自民党政権の大掃除には多大な時間が必要不可欠でしたし。
国民は、あのマニフェストをすぐ実現出来ると思っていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

思っていたから悪夢の民主党政権が誕生したんですわ。


それに当時の腫瘍患部連中は「速攻・即実現する」と豪語していた
じゃないの。※もちろん、選挙戦の時だけ。
    • good
    • 1

大混乱でしょうね。


まずハトポッポの沖縄のアメリカ軍基地移転で国外移転、最悪でも県外移転と言う事に
於いては強行すれば日米安保条約破棄にまで至っていたかも知れません。
県外と言っても受け入れる県は無いでしょうし。
それが何を意味するかと言えば、抑止力も無くなりますし憲法九条を民主党は維持する
事ですから、尖閣諸島は中国に盗られていたでしょう。
また、前原が盛んに叫いて居た八ッ場ダム凍結をしていれば、台風による大雨被害で
下流域では相当被害が出ていたでしょうね。
八ッ場ダムのおかげで洪水を止めて被害を未然に防いだのは皮肉な物です。
ガソリン税撤廃ともなれば、それに変わる税収が無ければ道路は荒れるでしょうし、
高速道路無料化も補修できなくなって荒れて事故多発。
東日本大震災の被災地も未だに復興出来ずにいたかも知れませんし、福島の浜通りは
第2のチェルノブイリになって居たでしょう。
売国日本破壊党(民主党の正体)のマニフェストとは「絵の中の画に描いた餅」です。
    • good
    • 1

2009年に誕生した民主党政権が、総選挙で掲げたマニフェストを国民との約束で強行的に実行していれば、国民は民主党を永続的に支持していたのでしょうか?


 ↑
勿論です。
今頃は理想的な国になっていたでしょう。
ただ、強行は無理だったと思います。
官僚が言うことを聞きません。
だから、年金なども手つかずで、何も
出来ませんでした。

 
☆消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。




個人的に、あのマニフェストを全て実現させるには、1期4年の任期で出来るはずがないと思っていました。半世紀以上続いた自民党政権の大掃除には多大な時間が必要不可欠でしたし。
国民は、あのマニフェストをすぐ実現出来ると思っていたのでしょうか?
 ↑
勿論です。

TVで何度も力説していました。
民主党だから出来る。
すぐやる。
絶対に出来る。
絶対にやる。

今頃になって、時間が、なんて言い訳は
通りませんよ。
    • good
    • 1

>国民は民主党を永続的に支持していたのでしょうか?



流石やなぁ~!!、、、と思ったでしょうね。
今頃、自民党は影も形も無いですね。

、、、それが、、、

『最低でも県外!!』
に始まり、、、

やっぱり、『増税!!』で終わった。
    • good
    • 1

マニュフェストは、約束でしょう?



出来ない約束は、日本人なら、してはいけない。

国民に、甘えてはいけません。

要するに、国民を騙して、詐欺を働いた、と言う事です。
    • good
    • 1

部分的に実現されたのも含めれば大部分は実現された。

少なくても、マニフェストの方向に沿って進めようとは努力した。
当時は民主党は無能だと思ってしまったが、達成0のアベノミクスに比べればはるかに有能。外人を大量に入れて借金増やしただけの移民党は売国無能政権。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!