アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理がワクチンの3回目を前倒しをして、つまり、8ヶ月後を前倒しで7ヶ月後、更には6ヶ月後に実施する旨の話をテレビで再三言ってましたが、遅々として進まないのは何故でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 岸田さんは、口先だけで交渉力不足なのではないですか

      補足日時:2022/01/30 12:50

A 回答 (4件)

準備段階までいきましたが今はコロナ患者で手一杯になり遅れてます

    • good
    • 0

現在のワクチンがオミクロンには効果がないことを知っているからですよ。



WHOも、現在のワクチンの繰り返し接種はダメといっています。
ファイザー社はオミクロン専用ワクチンの承認申請をします。
モデルナ社はオミクロン専用のワクチンの治験中です。

これらの事実からも、現在のワクチンはデルタ株までで、オミクロンはオミクロン用でなければダメということは明らかなのです。

でも、アリバイ的にでも何かやらないとマズいので適当にやってるだけです。
デルタの時の緊張感とはまるで違いますよ。

結局、自衛するしかないのですが、オミクロンがここまで爆発的に感染するのは、「空気感染」するからです。

窓を開けて換気扇を回して空気のよどみを作らないようにしなければならないのです。

「これまでの感染対策をキチンとする」と言っていますが、これではダメで、強制換気も必要なのです。

なぜこのことを言わないのか不思議です。
    • good
    • 3

能がないから。



もう、何言ってもダメよ。
    • good
    • 2

おの女の大臣がヘタレなんですよ。

河野大臣はよくやった…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!