23歳の女性です。
付き合って1ヶ月半になる彼氏がいます。
今は二人で会って、お互いをよく知ろう、というような期間って感じです。
なので、二人ともお互い遠慮がちで、
会っていてもたまに疲れちゃう時があります。
まだ1ヶ月だから当然といえば当然なのですが。。

私も彼もまだ全然地を出していないのだと思います。
彼は趣味の事や、仕事のこと、家族のことなど話してくれますが、
内面のことや、彼自身の気持ちについてはあまり話しません。
私はもっとぶっちゃけた雰囲気になりたいなーと思っています。
そのためには私ももっと素の自分を見せるようにしなくてはならないのですが。。

彼の精神的に大人なところや、家族を大切にするところ、
多趣味で活動的なところは尊敬しています。
でも、どんな時も「尊敬できる彼」なので、
気が抜けず、たまに疲れたりします。
私はもっと、アホなこと言ったり、お互いダメダメなところを
見せ合ったりもできる関係になりたいなーと思っています。
なんとなく今は彼に対して「挫折を知らず、自分に自信がある人」
というイメージが大きいです。
多分、友達の多い人なので、きっと本当は一緒にいて楽しい人なのだと
思うのですが。。

そこで、お聞きしたいのですが、付き合い始めは、会話がはずまず、
「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、
という事って多いのでしょうか??
あと、自分と付き合うようになって、相手の性格が少し変わった、
お互い良い方向に影響を与えることができた、
という方の経験談もお聞かせください。

長い上にまとまりのない文章でごめんなさい・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

貴方は、ドキドキしてますか?。


彼と会うとき、心がウキウキしてますか?。

「そっと手をつなぎなさい」
横断歩道を渡る時、スッと手を出してつなぐも良し。
あとは、きっかけだけです。

>多分、友達の多い人なので、きっと本当は一緒にいて楽しい人なのだと
思うのですが。。


投稿されている内容を見て、嬉しくなってしまいました。
まだまだ、貴方と彼のようなカップルがいるのですネ。
まるで、私の若い頃にタイムスリップしたような気がしました。
私の周りにいる若い人たちは、全然違うので驚きました。

私が、まだ、紅顔の若かりし頃、同じ経験をしました。
相手に嫌われないようガラスを扱うように、相手に接していました。
その結果、会うたびに苦痛を感じるようになってしまいました。
しかし、彼女が嫌いではありません。 
自分自身で自分の心に重い鎧をつけてしまったのです。
飾りという重い鎧です。
彼女も同じ重い飾りを付けた鎧を着ていました。
何と重いこと、帰宅する度に、「もうダメだろうな」と思っていました。
しかし、ある時、ある事が起こってすっかり変わりました。
「何だと思いますか?」

手をつないだのです。
たわいもない事ですが、彼女と横断歩道を渡ろうとしていた時、
彼女が後ろの人に押されて、倒れかけたのです。
私は慌てて彼女の手をつかみ、支えました。
それからです。
事態は、一変しました。
勿論、一旦手を繋いだからには、手は離しませんでした。
その日は、何も話しは出来ませんでした。
私の顔は、真っ赤。 汗はじっとり。
横目で彼女を見ると、彼女も真っ赤でした。

次の出会いの時、私は心がときめいていました。
出会った時、何故か顔が赤くなっていました。 勿論彼女も。
それからです。
二人が鎧を捨て、飾りを捨て、話し合えるようになったのは。

どうも年寄りの昔話みたいになってしまいましたが、これが
私の知っている唯一の恋の手法です。

お二人の恋が発展することを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
回答ありがとうございます。

そうですね。私たちもお互いに飾りという足かせをつけていると思います。
これをとっぱらったらかなり居心地よくなるんだろうなぁ~と。。

今日彼と会ったのですが、一週間前に会った時よりも楽しかった自分がいました。
なんかすごいゆっくりだけど、ちょっとずつ前に進んでいけてる気がします。

ステキなお話ありがとうございました^^
なんか心があったかくなりました。
頑張ります♪

お礼日時:2001/09/02 00:49

気持ちはなんかわかります。


私もそんな時がありました。

彼は友達が多いそうですが、その友達たちの輪に入ってみるといいかも
しれません。
そうすると、普段自分以外の場所で彼はどんな風なのかがわかるし、その雰囲気を
つかめれば「こんな感じなのね」とラクになれるんじゃないでしょうか。

彼に思っていることをしっかり言っておくというのも大切かな、と思います。
例えば、彼が人に対して手厳しく言ってる時には、「キビシイねー」と
軽く言ってみたりとか・・・。
でも、そういうのって初めはなかなか言えませんよね。

そういうとき、第3者の雰囲気に流されると、その人(達)が彼に「おまえは
キビシイなー」なんてつっこんでるかもしれないから、「こういうこと言って
いいんだ」って思えるでしょう?

あとは、あまり関係ないかもしれませんが、パァーっと気持ちが拡散するような
「気持ちいい」体験を一緒にするのもいいかもしれません。
夜の公園に行って芝生でゴロリとしてみるとか、まぁ例ですが、
そういうリラックスできる体験、ふぅーっと息が抜けるような体験を
一緒にしてみると、その時にポロリと素がでてきたりするかもしれません。それで
新たな1面がかいま見えるかも・・。

あとは・・少しづづ時間がたつにつれお互いが慣れていくということでしょうか。
それには、自分の思ってることを押し込まないで口にするという習慣を
つけることを心にとめておいた方がいいと思います。
どんな些細なことでもいいと思います。
彼ももしかしたら、ぎこちないって思っていて、いまいちどんな風に振る舞えば
いいかわからないかもしれません。
そしたらなおさら自分を相手にさらけだす(素を見せる)のは
必要なことだと思います。

私も付き合って1ヶ月くらいはけっこうぎこちなかったです。
でも、ぎこちなさはそんなに長く続くものじゃありませんよ。

humorさんも彼とのおつきあいがますます楽しくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
アドバイスありがとうございます。

友達と一緒にいる彼を見るのっていいかもしれないですね!
私も友達と一緒にいる時の自分を彼が見たらびっくりするだろな~と思いますもん。

やっぱり、時間をかけながら、自分を見せていく事、相手のいろんな面に目を向けることですね!
もっといろんな体験を一緒にしてみたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2001/09/04 00:29

自分と付き合うようになって、相手の性格が少し変わった、


お互い良い方向に影響を与えることができた

について、
私はつきあって1年半になる彼女がいますが、
当初、彼女は茶髪にピアスでした。
私はその恰好が嫌いなので、やめてくれと理由付けで注意したところ
すぐに直してくれました。
というのも、つきあった当初から、
私はこういう考えです、とか、こういう性格です、とか
はっきり伝えていました。
性格に関しては、自分に無い部分で、相手にあるいいところ、
など、自分の非は必ずあるわけですから、そこをあえて相手に伝えて
そして自分には無い相手のいいところを見つけて
お互いの性格を確かめ合っていたようにも思います。
でもこういう性格面などは
やはり男からの方から言い出すほうがいいですよね?>humorさん
私は真剣に付き合っていきたかったので、
付き合い始めから
自分の悪いところから何から何までだいたい全てを話しました。
もちろん面白おかしくね。
そしたら彼女の方も
いろいろなことを話してきてくれました。
お互いがお互いの性格に近づこうとしていたのかもしれません。
未だに意見のずれが生じることはありますが、
特にもめたことはなく、
喧嘩もしたことはありません。

もし、ここは直して欲しい(箸の持ち方とか…)
と思うところがあれば
今のうちに言ってみた方がいいと思います。
そういうことを言われて腹を立てるような人でしたら
つきあっても仕方ないですしね。
そういった意味で、
humorさんの彼氏は自分のいいところだけを飾っているようにしか
思えませんが←違っていたらすみません
あとで「負」が見えたときに困ると思うんですよね。
ぶっちゃけて仲良くなりたいのなら
相手の本心を探れるような言葉を掛けてみたら
いいのではないでしょうか。
もちろん面白おかしくね。
何でも面白おかしくって
私はただのひょうきん者でおバカなのかも…(笑)
うまくいくよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>つきあった当初から、
>私はこういう考えです、とか、こういう性格です、とか
>はっきり伝えていました。
これって大切ですね。相手のこと知るのも大切だけど、私も自分がどういう人か伝えたいと思います。
ただ、いまいち会話がそういう方向にいかないんですよね。。
今度頑張って、きっかけ作りたいと思います。

>humorさんの彼氏は自分のいいところだけを飾っているようにしか
>思えませんが
そうだと思います。でも私は彼の弱い部分や、
かわいいとことかも見せてくれたらなーと思うのです。
そのうちでいいから。

million-showさんたちの様に、お互いがお互いの性格に歩みよれるようになれたららステキですね。
もちろん、これだけは曲げられない!って価値観もあるけど、
それに対する相手の意見も「そんな考えもあるんだー。でも、それも一理あるな」と尊重できたらと思います。

>何でも面白おかしくって
>私はただのひょうきん者でおバカなのかも…(笑)
いえいえ、ユーモアって言いにくいこともサラっとさせちゃう力があるので、すごいものだと思っています。私はユーモアがある人って尊敬しちゃいます^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/01 02:13

お互いまだ気を使っている時期なのでしょう。


humorさんも相手に気に入られたいとか
嫌われたくないとか相手に対してすごく気を使っているのでしょう

私の場合も最初は今日は何を話そうか、たくさん悩みましたが
これは付き合いが長くなればなるほど、相手のいい面、悪い面も見えてきて
いいときもあれば、悪いときもあるのです。

自分を少しずつ出してあまり気を使わない関係に早く慣れるといいですね。

高校時代に付き合い始めて最初はお互いに気を使い、疲れましたが
だんだん地が出て、けんかもし20歳のころ別れて、4年後に再会し結婚した

落ち込みやすい妻が能天気になり能天気だった男が落ち込みやすくなった男より

地を出せる関係になること祈っています。

いとつの意見として聞いてください!!
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>humorさんも相手に気に入られたいとか
>嫌われたくないとか相手に対してすごく気を使っているのでしょう
そうですね!いつもならかなりズケズケものを言う私ですが、今はまだ遠慮している感じです。私の方も自分の意見を言わないと相手に私のことわかってもらえないですよね。

>高校時代に付き合い始めて最初はお互いに気を使い、疲れましたが
>だんだん地が出て、けんかもし20歳のころ別れて、4年後に再会し結婚した
>落ち込みやすい妻が能天気になり能天気だった男が落ち込みやすくなった男より
ステキですね^^
一度は別れて、もう一度結ばれたということは、別れていた期間や再会した後にお互い成長していって、ベストパートナーになったのですね。

少し元気が出ました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2001/09/01 01:53

ふ~む。


まだお互いを知り尽くすには期間が足りないように思いますが・・・・?同棲でもしているのであれば別ですが。
何を思って自分に自信があるとhumorさんはお思いですか?
彼との会話で判断したのでしょうか?
そういうジョークの言える人は知り合った当初から言っていると思います。興味を引かせる最大限の武器となりますから。
気が抜けないと言うのはちょっと?という印象を受けましたが、まだまだこれからですよ!相手のことがわかってくるのは。いい面も悪い面も。
本当に気の合う二人であれば、性格が似てきますよ!
深層心理で相手に合わせたいという気持ちが働きますからね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。知り合って4ヶ月ぐらいで、週に1,2回しか会ってなかったらなかなか深く知るのは難しいですよね。特に私は学校とか、毎日会う場所でも自分の地を全開するのに半年以上かかるので。。

>何を思って自分に自信があるとhumorさんはお思いですか?
>彼との会話で判断したのでしょうか?
うーん。。なんとなく、エリート意識みたいなのが会話の端々に感じられるんですよ。今まで順調に進んできた(何をもって順調というかは人それぞれだけど)から、転職活動(今、銀行に勤めながら転職活動中です)もちょちょいのちょいだぜ!みたいな。そう甘くはないと思うんだけどなぁ~って思っちゃうのです。
あと、他人の批判をする時の言い方が「手厳しいな~~」って感じてしまうのです。
彼の気になるところは今のところ、その二つかな??

なんとなく、今はお互い緊張してて、冗談もスムーズに出ないって感じなのだと思います。私もいまいちボケが冴えないんですよね。。力入っちゃって(笑)

やっぱり時間をかけないことにはわからないですよね。
趣味とか、面白いと思うこととかは共通する部分も結構あるので、
「合わない!」って性急に決めるのはやめようと思います。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2001/09/01 01:43

humorさん、こんばんは。



最初にちょっときついかもしれませんが…お互いを知ろうって事はいいんですけど、彼の事を知りたいって事が自己中にならないようにして下さいね…これで何度か喧嘩別れしている側からすると、それだけは気を付けて下さい。
humorさんが思っている事を彼が察してくれればいいんだけど…こればかりは彼次第だから難しいかな?
今は多分まだお互いが接点を探っている時期だと思います、もしそうだとしたら今は焦らないで少し彼を観察してみたらどうでしょう? 今まで解らなかった部分が見えて来たりするかもしれませんよ。性急になってhumorさんが必要以上に彼の事を探ろうとすると、逆に今まで築き上げてきた物が危なくなるかもしれませんからね。

>会話がはずまず、「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、自分と付き合うようになって、相手の性格が少し変わった、お互い良い方向に影響を与えることができた

うーん、最初はさっき書いたように接点の探り合いみたいな物ですからね、その内相手の素が見えてきたらもう少し変わりますよ…最近はそれを修正しないで判る前に別れる人も多くなってるみたいですけど、ある程度時間がたてばお互いの壁はなくなります。
本音と建前ってあると思います、私は結構外面を作るんですが、付き合っている人間には自分の素の部分を見せます。そうするとやっぱり相手の対応が変わってきます、それは自分自身相手を信用しているから出せる物で、それ以外には出さないって判ると相手の対応が変わってきました…無論外面で付き合っていた時よりも、相手も自分もお互い深い所で「相手」を考えられるようになって、いい関係になる事は確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですね。。今のちょびっとぎこちない雰囲気から抜け出そうとして、
ちょっと焦りだそうとしていたところでした。

先ずは私が素を出せるようにして、リラックスした雰囲気つくっていけたらな、と思います。

最後の部分は、とても参考になりました!
私たちもそんな風にいい関係を築けたらいいな、と思っています。
時間がかかっても。。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/01 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「遠慮します」は英語で?

英語サークルの見学に誘われたのですが、遠慮したい場合はどのような言い回しがあるでしょうか。
日本語だと「今回はパスします」とよく言いますが、英語でもpassを使って言ったりしますか?堅苦しい言い方でない例を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「(提案や誘いを)断る」という意味の「遠慮する」の場合、passでいいようです。
文にする場合は、
"I'll take a pass on your offer."
"I think I'll pass."などという使い方があるようです。
"Not for me."という短い言い方もあるようです。

Q年下彼氏についてです。 お互いに大学生です。 彼氏は出身が地方なので今日まで帰省しているとのことでし

年下彼氏についてです。
お互いに大学生です。
彼氏は出身が地方なので今日まで帰省しているとのことでした。今日は会える予定でした。
私は最近辛いことが重なり、早く会って色んなことを聞いたりしてほしかったのですが。
今日お昼過ぎに寝坊したからそっちに着くのが遅くなるとの連絡がありました。どうしても今日会いたかったので待ってると言うと、しばらくして友達にお金を返してもらうのを忘れてて返してもらわなきゃいけないから今日は帰れなくなったと言われました。
彼氏には最近辛いことが重なったことは伝えてありますし、落ち込んでいることを知っています。
寝坊したとか、起きる気なかったのかよ、とか早く帰ってあげようって気はないのか、とか色々不満が出てきてしまいました。
私の心が狭いのでしょうか?
辛い時はそばにいてほしいのにと思ってしまいます。
彼氏の私に対する思いがその程度ということでしょうか。

Aベストアンサー

貴女のことを軽く思ってなんてないよ。もう少し強めに甘えて見ない?でも、追い詰めちゃダメ!
「〇〇に早く会いたいよ〜!目を腫らして待ってるよ。どこでもドアもってないの?涙で溺れたら〇〇のせいだ〜!」
よかったら、もっと脚色して下さい。

Q英語できる方下の日本語を英文にして下さい。お願いします。(翻訳機からのまる写し回答はご遠慮願います)

英語できる方下の日本語を英文にして下さい。お願いします。(翻訳機からのまる写し回答はご遠慮願います)

4アイテムの内、写真にある2アイテムしか受け取れませんでした。残りの2アイテムを至急発送して下さい。
(受け取れたアイテム)
(受け取れてないアイテム)

Aベストアンサー

Among the items, I got only two items in the photo.
Send me the rest two items urgently.

Q彼「彼氏に奢らせるのが当然と思ってる女」彼の考えはおかしいのか?

告白されたことでデートをして気になり始めた彼が、
前の彼女の話をしてくれました。

「常に割り勘だった、なのにライブに誘ったら、いきなりドタキャンされたんだ」
よく話を聞いてみると、彼の好きなライブに彼女を誘ったそうですが、
チケット代を割り勘にするという話を聞いた彼女がそこまで行きたくないのに割り勘は嫌だということでドタキャンしたそうです。

その話をして彼は

「その女性は”片親で母親に育てられたから”女性優位な考え方だったんだと思う」
「奢られて当然って言ってたけど、それはおかしくない?」
と言っていました。
私は行きたくもないライブに誘われて、行く予定だったけどいきなり万単位のチケット代を請求されたら、それは行きたくないと思います。
私の考えはおかしいですか?
私も行きたくないライブに誘われて、自腹ねと言われたのでそれは行きたくないと言いました。
何度も誘われたので、やんわりと断りましたが
「好きでもないライブに自腹で高いお金を支払って行くデートは嫌です」とはっきり言うべきでしょうか?

彼氏だからと行きたくもないライブに高いお金を支払ってまでデートしにいきますか?
それを「酷いドタキャン」と罵りますか?

最近デート代が割り勘なこと、美術館、動物園などチケット代はつねに割り勘なこと
不信感を感じて聞いてみたところ前の彼女の話を聞いて、彼への気持ちがよくわからなくなってしまいました。

「割り勘あたりまえ」それを行かないと言うと「片親女性は奢ってもらって当然というような考えだよね」と。
この考え方の男性、普通ですか。

女だからと言って奢ってもらう事は当然ではないし、割り勘はカップルであれば当然ですが
場所や関係性(付き合っていない、彼からデートに誘ってきて、私がまだ告白をOKしていない)によって状況は変わると思うのですが。

告白されたことでデートをして気になり始めた彼が、
前の彼女の話をしてくれました。

「常に割り勘だった、なのにライブに誘ったら、いきなりドタキャンされたんだ」
よく話を聞いてみると、彼の好きなライブに彼女を誘ったそうですが、
チケット代を割り勘にするという話を聞いた彼女がそこまで行きたくないのに割り勘は嫌だということでドタキャンしたそうです。

その話をして彼は

「その女性は”片親で母親に育てられたから”女性優位な考え方だったんだと思う」
「奢られて当然って言ってたけど、...続きを読む

Aベストアンサー

①,私の考えはおかしいですか?
回答:おかしくないでしょう。

②,私も行きたくないライブに誘われて、自腹ねと言われたのでそれは行きたくないと言いました。
回答:当たり前です。彼から告白されて、デートしてあげているなら、彼の行きたいところに行くのではなくて、あなたの行きたいところに、彼のお金で連れて行くのが当たり前であると思います。
彼の行きたいところに行くのに、あなたに「自腹ね」と言った時点で、その彼はあなたの交際相手に相応しくない、と私は考えます。

③,何度も誘われたので、やんわりと断りましたが
回答:断られたにもかかわらず、その後もしつこく誘うのは、きっとその彼がバカだからだと思います。

④,「好きでもないライブに自腹で高いお金を支払って行くデートは嫌です」とはっきり言うべきでしょうか?
回答:「私が好きなわけでもないライブにしつこく誘ってきて、しかも、自腹って、あなた、頭どうかしちゃってる??」ぐらいに言わないと、彼はあなたがどう感じているかを理解出来ないかも知れません。

⑤,彼氏だからと行きたくもないライブに高いお金を支払ってまでデートしにいきますか?
回答:付き合っていたとしても行きません。

⑥,それを「酷いドタキャン」と罵りますか?
回答:それがドタキャンであったとしても、その状況であれば、「ドタキャンされるかも」と予想しているのが普通でしょう。というよりも、「今日って、来てくれるかなあ。来てくれたらラッキー」くらいに考えるのが普通だと思います。

⑦,「割り勘あたりまえ」それを行かないと言うと「片親女性は奢ってもらって当然というような考えだよね」と。この考え方の男性、普通ですか。
回答:「彼はバカです、と答えるのが適切」としか思えません。

付き合っていて、お互いの合意によって、「デートは割り勘」という決まり事を作るようなことは理解出来ますが、そうではない状態で、男の側が一方的に「割り勘!」というのは、いただけないなあと思います。
せめて、「あんまりお金がないから、割り勘ってお願い出来ないかなあ」程度のことは言うべきでしょう。
あなたが行きたいと感じていないところに連れて行くだけでもどうかしていますが、「お金は自分で出して」は、絶対にダメだと思います。

①,私の考えはおかしいですか?
回答:おかしくないでしょう。

②,私も行きたくないライブに誘われて、自腹ねと言われたのでそれは行きたくないと言いました。
回答:当たり前です。彼から告白されて、デートしてあげているなら、彼の行きたいところに行くのではなくて、あなたの行きたいところに、彼のお金で連れて行くのが当たり前であると思います。
彼の行きたいところに行くのに、あなたに「自腹ね」と言った時点で、その彼はあなたの交際相手に相応しくない、と私は考えます。

③,何度も誘われたので、やん...続きを読む

Q英語で感謝の気持ちを表しつつ遠慮(断わる)言い方

オーストラリアへの旅行を考えていますが、ある知人から、「もしよかったら、遠慮なくウチに泊まってください。」と連絡がきました。でも、その知人とはあまり親しくなく、またその人もとても忙しい人なので、今回はせっかく招待をしてもらいましたが、お断りしようと思っています。でも「宿泊はホテルにするので・・・」だけではそっけないので、「今回はホテルに宿泊しての観光の予定をすでにたてています。でもご招待いただいてありがとうございました。」という返事をしたいと思っています。感じの良い言い方をしたいのですが、私が考えたのは:

I am planning to book the hotel which will make it convenient for me to go sightseeing. But that you for your kind offer that I can stay at your place. I hope I can meet with you during my stay in Australia.

どうでしょうか?

オーストラリアへの旅行を考えていますが、ある知人から、「もしよかったら、遠慮なくウチに泊まってください。」と連絡がきました。でも、その知人とはあまり親しくなく、またその人もとても忙しい人なので、今回はせっかく招待をしてもらいましたが、お断りしようと思っています。でも「宿泊はホテルにするので・・・」だけではそっけないので、「今回はホテルに宿泊しての観光の予定をすでにたてています。でもご招待いただいてありがとうございました。」という返事をしたいと思っています。感じの良い言い方...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

断る時に一番体裁よく断るやり方として、招待してくれてうれしいけどもう予約しちゃった、だから変えることが出来ない、と言うような表現をしてしまいます。

予約する予定です、と言うと、まだ、その人のうちを選択できる状態にあるわけですからそれでもホテルを選ぶということは本人にとっては、うちじゃいやなのか、と言うことになってしまいますね。

ですから、

Thank you for your kind invitation to stay at your home but unfortunately I've already made a reservation with a hotel. But I hope I can see you when I am in Australia.と言うようにまず招待してくれたことに対し感謝を述べ、もう手遅れだと(うそも方便)伝え、でも、会いたいです、と相手の気持ちに気遣いをするような表現が「無難」なわけです。

後は、会えなくても、オーストラリアに滞在中に「必ず」電話を入れておきたいですね。 後になって時間がなかった、なんていう(つまり、電話くらいの時間は誰でも作れるはず)言い訳をする必要がなくなります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

断る時に一番体裁よく断るやり方として、招待してくれてうれしいけどもう予約しちゃった、だから変えることが出来ない、と言うような表現をしてしまいます。

予約する予定です、と言うと、まだ、その人のうちを選択できる状態にあるわけですからそれでもホテルを選ぶということは本人にとっては、うちじゃいやなのか、と言うことになってしまいますね。

ですから、

Thank you for your kind invitation to stay at your home but unf...続きを読む

Q彼氏との結婚について 彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父

彼氏との結婚について

彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父さんが彼氏に結婚するなこいつらは(笑)などとよく言われますが、
彼氏は私の元彼のことで悩んでおり(性行為初めてが元彼なため)結婚しても上手くいくか不安でそれを言われるのが嫌みたいです。
結婚はしたくないわけじゃないと言ってるし、結婚したいとも言われたのですが…

私は彼と結婚したいです。ですができるか不安で仕方ありません。結婚までもっていくにはどうしたらよいのでしょうか…?(デキ婚以外で)
どのようなときに結婚したい、しよう!と思うのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず、「2人とも社会人」って・・・、社会人はするものではありません。
「大人をしています」というようなもので、自動的に社会人です。
会社員ですか?

元彼のことは、彼とうまくいくための練習台、すべては彼のため…と思わせるほどの女っぷりをあげるしかありません。

元彼にはしていないようなことをする。

たとえば、あなたの不得意なことは何ですか。
たとえば、料理が不得意だったとすれば、「あなたに美味しいものを食べさせてあげたいから」とクッキングスクールに通って、手作り料理をたべさせます。
すると、元彼に対してはしていないことですから、明らかに「彼のためにしたこと」になります。

過去の出来事は、「すべてはあなたとうまくいくための事だった」にもっていきましょう。

彼に対して、ひたむきな気持ちを見せれば、過去のことは大きな問題ではありません。

なぜならば、今どき過去のない女性はめったにいませんから、そのような女性で魅力的な人を見つける方が困難です。
あなたを失ったら、他にもっと良い人なんて見つけられません。

Q英語にするとどう表現すればいいのでしょうか?

「日本語が話せない方は、ご遠慮下さい」
とは、どのように英語にすればいいのでしょうか?
なるべく丁寧な英語で表記したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本語が話せない方は、ご遠慮下さい」


Sorry, we don’t speak any English. But feel free to come in(*)
if you speak some Japanese.

かなり丁寧に書きました、(*)部分には

来店なら「come in」
接客なら「contact us」

等、場面場面に応じて書き換えましょう!

Q彼と土曜日に、夜お互いの仕事終わってから19時からデートの約束をしていました どこかで、待ち合わせを

彼と土曜日に、夜お互いの仕事終わってから19時からデートの約束をしていました
どこかで、待ち合わせをして、ご飯を食べて彼の家に泊まりの予定でした

三日前、彼から突然、職場のお客様の忘年会があるから、二時間で切り上げてくるから、待ち合わせを21時にしてくれと言われました…

仕事なら会うのやめるよって伝えました、自分のせいで、仕事の忘年会をきりあげられたくないので

そしたら、22時半で良いかなって言われました
他の日に、日を改めればよいのにって思いますし…

本当に、仕事なのか疑っている自分もいまして…

つい最近、女の子の友達と飲みがあるから、時間を変更されました

まだ、付き合って一ヶ月ですが、本当に、彼女なのか不安です

Aベストアンサー

男の立場からみて、貴方が1番ならどんな予定も変えて最初の約束を守るとおもいますね。

Qヘブライ語の英語表記について詳しい方にお尋ねします(ご存じない方からの

ヘブライ語の英語表記について詳しい方にお尋ねします(ご存じない方からの回答はご遠慮願います)

英語で「bless you」という表現がありますが、ヘブライ語では「ラヴリウート」ですよね?
英語表記のときは「La-Briut」で間違いありませんか?

Aベストアンサー

「ヘブライ語の英語表記について詳しい方」とは程遠い者ですが、ネットで検索してみました。
下記のサイトを見ると、Laberiyut となっていました(これって、英語のネイティブが、相手がクシャミをした時にいう、あの Bless you! に当るものなんですね。すると、あれはユダヤ起源なのかな?)。

 → http://www.linguanaut.com/english_hebrew.htm

Q見返りにセックスを求めるのは異常ですか? 久々のお互いの休日。前日片道の交通費を彼の口座に振り込み朝

見返りにセックスを求めるのは異常ですか?

久々のお互いの休日。前日片道の交通費を彼の口座に振り込み朝から車で彼を駅まで迎えに行き病院に連れて行き病院のお金を払い彼の洋服を買ってあげ薬局で飲み物を買ってあげ演奏会の場所まで彼を連れて行き駅まで彼を送ってあげコンビニでお酒を買ってあげ片道の交通費を払ってあげ彼のマンションに行っても彼は一足早くそっぽを向き寝ます。

マンションに行くまではこれでもかと言うほど甘えてくるのに音楽を聴きベッドで一人寝ています。

セックスしないならこんな尽くさなかった。
私は異常ですか?

Aベストアンサー

あなたはただのお財布と思われてそうですね。
でも、そうですね。
異常といえば異常だと思います。さすがにそこまではしないし、がっつきすぎな気もします。親でもそんなことはしないかと思います。

なんだか、執事?みたいな…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報