プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先のことを考えないようにする方法。

初めまして、お忙しい中閲覧ありがとうございます。
当方25歳社会人男です。

いつも先のことを考えてしまって不安になります。

高卒で18歳で就職し職転々としアルバイト含め現在4社目、地元を離れて今年の1月から正社員で働いております。都内で1人暮らししています。

・この仕事をずっと続けていけるのか

・続かなかったとして職転々としてるため再就職できるのか

・今の安月給で生活していけるのか
 (高卒中途のため待遇はあまり良くない)

・今いる彼女とうまくやっていけるか

・両親のためにも最終的には地元に戻った方がいいのか。
(親元を離れ自立したいと思い県外就職しました。両親との関係は良好です。)

などなど1人で勝手に考えこんで勝手に不安になる時間があります。

先のことはどうなるか分からないしあまり考えず、自分を雇ってもらった会社に感謝して今日1日をとりあえず全力で頑張ろうって毎日自分に言い聞かせているのですがどうしても不安になってしまいます。

現在研修中で配属予定の部署には癖の強い人が多いみたいで益々やっていけるか不安で、もしやっていけなかったとして高卒でもう25歳ですし再就職できないんじゃないかと思ってしまいます。

酷い時は死にたくなったりします。

彼女のことも幸せにしたいですしこんな自信のない状態ではいけないってのも重々承知です。

こんな私に不安感を拭うアドバイスを頂けると幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じ内容でも表現を変えれば印象が大きく変わります。



この仕事を続けていこう
今の収入で生活できるように工夫しよう
彼女が大好きだ。ずっと一緒にいよう
年に1,2回は両親に会いに行こう
それでいいじゃないですか。
悩んでも結果が良くなることはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに表現を変えるだけで大きく印象変わりますね。
もっと前向きになれる努力をしていきたいと思います。

お礼日時:2022/01/25 20:44

今時、正社員で働いてらっしゃるなんて、かなりの勝ち組ですよ。



昇給もあるだろうし、頑張ってそのままかじりついた方が生涯年収もずっといいと、思います。

その上、彼女さんもいらっしゃるなんて、ここ教えて!gooでは、嫉妬されちゃうかもしれないほど、めちゃくちや勝ち組ですよ。

しかも、親御さんとの関係も良好だなんて、幸せ過ぎなんじゃ?

田舎に帰って欲しいと御両親から言われてるのでしょうか?

男の人にとっては、仕事は1番大事なことです。仕事の安定収入こそが愛する彼女と御両親を幸せにできます。なんなら、高齢になられた時に御両親を自分のいる所に呼び寄せることもお考えになられてはいかがですか?

私の好きなアニメにいがらしみきおさんの、「ぼのぼの」があり、その話の中で、アライグマ君が、取り越し苦労するラッコのぼのぼのちゃんに、

「あとで困るんだったら、あとで困ればいいじゃねえか?」

と、言います。
本当にただの漫画やアニメじゃなく、哲学だと思ってるんですよね。もしまだなら、アニメを見るか漫画を読んでみて下さいね。癒されますよ~(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の自分の状況を認め、あまり深く考えない努力をして進んでいきたいと思います。
アニメのおすすめもありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/01/25 20:42

まず今の一歩を確実でしっかりした物なら、未来は今の一歩の続きです。

今日を充実して下さい。
今の会社から一歩も動かず、まともに仕事をして認めて貰って下さい。話はそれからしか始められません。転職を繰り返すような人間に未来など出来るわけありません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日を充実させることを考え、今はとにかく仕事を頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/01/25 20:41

今の仕事しながら転職活動をしたらどうでしょう


両親のことは、あなたが自立してることが一番なので、たまに帰って顔見せてあげれば大丈夫だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心身に不調が現れ始めたら転職活動も視野に入れていきたいと思います。

お礼日時:2022/01/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!