色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

議員が国民と向き合っていれば、
『国民が現在の日本に様々な問題があることに気づいていて、問題を一つづつでも解決して、日本をもっと良くして欲しいと願っている』
この単純なことが分かるはずですね。

その中で政権を握っている立場の与党が、問題を少しでも解決に近づける対策を打ちだす。
それに対して、対策に対していちゃもんばかりつけて、反対、反対と叫ぶのは、最悪の現状維持のままで国民が苦しんでも良い。自分さえ目立てれば良いんだもんねということですね。

国民と向き合って、日本を良くしようと考える議員や野党政党なら、政府の足を引っ張る批判だけじゃ無くて、「国民の命を守るために経済は後回しにするのもやむを得ない」などと優先順位を提示するとか、政府の政策に対して現実的な対案を示すとかしているはずですね。

批判するだけばかりか、それを正当化する議員ってマジで無能ですね。
自覚はないと思うけど、立憲民主党の皆様。あなた方のことですよ。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

反日帰化人だらけの逝かれ野盗を否定するのは当然。

日本に関わるな!!
「「与党を批判するのも野党の仕事だ」って、」の回答画像4
    • 3

北方4島はどうなったんですかね。

拉致問題はどうなったんですかね。
選択的夫婦別姓はどうなったんですかね。

「政権を握っている立場の与党が、問題を少しでも解決に近づける対策を打ちだす」って、何もしないで頬被りしてますけど。

それどころか、戦争しようとしてますよ。
放射性廃棄物処理はどうなるんですか。
何万年も立ち入り禁止の土地はどうするんですか。

自分たちでやっておいて、後処理になったら蓋をするのですよ。
で、誰も責任をとらないのです。

政権政党の自覚はあるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

批判するのは良いんですよ。
例えば、拉致問題なら、
「自民党は何もしてない」と非難するだけならただの無能議員です。何の改善にもなってないでしょ。
「与党だけでは何も進んでいない。我々野党議員も拉致問題に全面的に協力するからもっと進めていこう」とか、
「我が党は朝鮮総連とも太いパイプがあるからそれを利用したもいい。与党はどうして我々を利用しないのだ」
などと言えば、問題解決の役に立つ批判ですね。

役に立つ批判はせず、楽ちんな口先だけの批判ばかりと言うことです。

安倍さんが、しばしば「野党は反対ばかり」と言っていましたが、「与党に反対しない野党」って民主主義国家で本当にありえると思っています

か?
    • 2

日本を外人だらけにする移民党に反対するのは当然。

日本を貶めるな!
    • 2