アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望を言わせていただくと、
ご家庭にブラックペッパーとホワイトペッパー(テーブルコショー)どちらも常備している方にお聞きしたいのですが、

でも、どっちかと言うと、あった方が良いのは、、どっちだと思いますか?
(好みで結構です)

質問者からの補足コメント

  • テーブルコショーがブレンドだとは知りませんでした。
    あれがホワイトかと思ってました。
    原材料はブラックの方が先に表記されるから、ブラックの方が多い配合なのでしょうか。。
    よく分からないので、ここではホワイトペッパーではなく、テーブルコショーとの比較とします。

      補足日時:2022/01/25 07:39
  • 質問に沿う。これがなかなか難しい。
    自分はこんなことも知ってるんだぞ。
    そんなものより、ここには出てないけど君が知らないこれの方が自分は好きだ。
    相手の求めより、自分の聞いて欲しい話を我慢できず出してしまう。
    それが自分の状態なのです。

      補足日時:2022/01/25 12:53

A 回答 (6件)

ブラックペッパーの方が美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/25 06:21

>何の話でしょうか。



あなたの質問に答えているだけですが?
テーブルコショーは確か商品名のはずですし、ブレンドコショーなので、一択ならばグレー色をしたパウダーコショーを選びます。と言う意味です。

ホワイトペッパーは白いコショーですから、テーブルコショーとは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーは私ではなくあなたが用意したものです。
それが今のあなたのコンデションなのでしょう。

良いことありますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 12:44

下の者ですが一択ならば、グレーのパウダーコショウです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 12:16

全く香りも辛さも違うので、私はホワイトペッパーと、普通のパウダーペッパーと、ブラックペッパー(粗挽き)の三種を使い分けしています。



ラーメン類、中華系の料理、餃子を食べる時の酢コショウのコショウ、マヨネーズ作り、白色系のドレッシング作り、クリームスープ、ホワイトシチュー等、あまり色を付けたくない白い料理や、鋭い辛さと香りが欲しい時にはホワイトペッパーを使います。

ハンバーグや、鶏ハム、一部のパスタ料理、塊肉の料理の仕込み等にはブラックペッパーの粗挽タイプを。

その他の料理にはほぼ全てブラックペッパーのパウダータイプを(グレーのパウダー状)使っています。
    • good
    • 0

ブラックペッパーですね。


エスビーのテーブルコショーはブラックペッパーとホワイトペッパーのブレンドのはずです。

私はハウスのコショーと粗挽きコショー、ホワイトペッパー、をもっていますが、コショー、粗挽きコショーとも、ブラックペッパーです。このふたつをよく使います。ホワイトペッパーも料理によっては使いますが頻度は少ないかな。

ちなみに実家はエスビーのテーブルコショーのみでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/25 06:21

その2択ならブラックペッパーが好みですが


私はレインボーペッパーを使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/25 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!