プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼いたいと考えています。

ここ1年でネコ貯金をしてきました。

そろそろ… と思い旦那に相談しました。

「ネコを飼って、金が無い とか言わないでほしい。稼ぎが悪いみたいで嫌だ」
と言われました。


私が お金無いってしょっちゅう言ってるわけではありません。
ねこをどこで買うのか?世話はどうする? とか質問されるかと思ってましたが何ひとつありませんでした。
とにかく 今月もうお金無い とか言われるのが嫌だと言うことですね。

結局 話はそれっきりで 飼う話は終わりです。

旦那もすごく猫好きですが … 旦那の言っていることが引っかかってしょうがらないのです。

A 回答 (6件)

普通に暮らせば3年以内に、にゃあにゃあ捨て猫が来ませんか?


下手にエサやると、居つくので無視してます。
飼う気もないです。
野良猫が庭にフンしていくので、超音波の猫除けを2台設置
しています。

庭にエサ置いておけば、野良ネコが来て選べるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!ありがとうございました

お礼日時:2022/01/25 15:58

ペットを飼うというのは最後まで面倒をみれるか、という事だと思います。


そこで考えているのかなと思いましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2022/01/25 15:58

稼ぎが悪いみたいで嫌だと言われたのなら今月ではなくてこれから先猫ちゃんを飼うにしても病院代やご飯代その他色々お金が掛かってしまいますよね!だからそんな言いかをされたのではないですかね。

私は犬を多い時で6頭、今は他界して2頭になりましたがそれでもベストな生活をさせようとしたらかなりのお金が掛かっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/01/25 15:59

そう言われてあなたはどう答えたんでしょう?


生き物ですから飼っている間はずっとお金かかります。
病気をしたら治療費は安くないし、
性格によってはあちこちに悪戯して修繕に費用かかったりするし。
ご主人の心配は的外れでもないと思います。
ちゃんとお金の面を考えているよと言えれば、いい話では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、ネコを飼っていたので大変さはよくわかります。老衰で最後まで飼いました。

お礼日時:2022/01/25 16:02

雌猫は避妊に5-10万おすは1-3万 予防接種に5千円ほど


エサ台に月に3千円トイレの砂などに2千円
下痢をしたら病院代一回5千円から1万円かかります。
あなたの収入から支払って生活費を使わなければ
文句は言われないと思います
お子様がまだでしたら猫の毛はのどに着いたらはがれないので
赤ちゃんがいる家庭には避けたほうがいい
機嫌がよくても急に猫パンチして傷つけます
老齢化すれば特に入院費用などがかかります
外国産の猫は人になつきやすいですが
一度野良になった猫はなかなかなつきません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/25 15:57

この質問からは旦那も猫を迎えたいと思っているのかが分からないし、猫貯金がいくらあるかは分かりませんが、貯金が尽きた後の猫に掛かるお金をどうするか?その時にお金が無い。

と言わないようにするのにはどうするか?の解決策を説明しないと旦那も了承は出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!