アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■職場は赤坂付近
■住む場所は、練馬区、文京区、大田区、北区、足立区あたりかなと思ってますが、可能なら赤坂に近ければ近い方がいい


家賃95,000
電気6,000
水道7,000
ガス2,000
食費25,000
スマホ諸々(よくわからないけどWi-Fi代とかも含め)20,000
日用品6,000
保険料5,000
その他固定支払い30,000(学費、他)
交際費なし
美容院は2ヶ月に一度で大丈夫

合計19,600
残高約8万円


ちょっと無理があるでしょうか?

★自炊は面倒なのでしません。食事は一日一食でも平気です
★お風呂はシャワーのみです

質問者からの補足コメント

  • どうしても1DKの部屋が良いので、家賃はこれ以上下げられません(´;ω;`)

      補足日時:2022/01/24 22:48
  • つらい・・・

    間違えた、合計196000円でした

      補足日時:2022/01/24 23:15

A 回答 (6件)

>これくらいの食事量なら、月25000で足りると思うのですが、やはり考えがあまいですか?



金額的に甘い、というのではなく、食事としての考えが甘い、ということです。
生きていくには健康が基本です。
その食事内容では、若いうちはさほどの障害はなくても、歳を取るごとに健康を害していくでしょう。

何歳か分かりませんが、若いうちは生まれつきの体質でカバーできます。
人間のピークは20歳といわれているので、20代は余力で持ちこたえ、30,40代でひずみが出ます。
そういう長期的なことを言ってるのです。

健康を害したら、十分に働くこともできなくなるし、誰も助けてはくれません。
1人暮らしで一番大事なのは健康、自分の身体だと知っておくべきです。

特に目的があって貯金する必要がないのなら、節約しようとするのはムダな考え方です。
    • good
    • 0

光熱費15,000、食費25,000の計40,000はちょっと低めの設定だと思います。

もちろん、貴女の節約次第なので目標値としては良いと思いますが、予算としては少なくとも5万は見ておくべきだと思います。
節約して余れば貯金に廻せば良いだけですからね。

現実的には交際費もあるだろうし、衣類等も買うだろうから月平均で5・6万も貯金出来たら良い方だろうと思います。

先にも書いたように貴女の節約次第です。
    • good
    • 0

その判断が自力で出来ない時点でちょっと危ないかも?

    • good
    • 0

ガス2000円、もう少しいきますね。


食費25000も厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/24 23:46

自炊なしで食費25000円はキツイし、1日1食ではそのうち体調不良になって医療費かかるようになるでしょう。



残高8万、って何のため?
お金残して身体を壊しって意味ないです。
食費を4,5万に設定したほうが、長期的には得になります。

被服費、入ってないですね。
着たきりスズメでいるつもり?

残額を3,4万と見込んだ方がいいです。
極端な節約は長続きしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

下の回答者様の返事でもしたのですが、
例えば、今現在、平日は朝パン一枚、お昼なし、夜オートミール・卵・サラダとかで生きてます、土日は親が夕飯だけ作るのでその一食だけです。
これくらいの食事量なら、月25000で足りると思うのですが、やはり考えがあまいですか?
飲み物も普通に水道水とかで済ませてます^^;

衣服は制服がある職だし毎月買う必要もないのでカウントしてません。

残高8万というのは、単に余った額が8万というだけです、、^^;

お礼日時:2022/01/24 23:28

その「区」なら、それほど物価も高くない筈ですが、


知ってる限りでは、大田区が庶民的で・・・っと、自炊しないんだぁ?
それじゃあ、物価なんて関係ないですねぇ。

美容院は、2ヶ月に一度って、
え?19600円って何?
高級美容室ですかぁ?(笑)

すごいね!
金のハサミでカットしているとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事って、そんなに重要でしょうか、、?
例えば今現在も、朝はパン一枚、お昼はなし、夜はオートミール・卵レンチン・サラダとかで生きてますが、、、

美容院はまだ白髪がないので毎月行く必要がありません。
前髪はセルフです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/01/24 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!