プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOTOのウォッシュレット(TCF6621 #SR2)が作動しなくなりました。
コンセントまで100Vは通じています。
フラッシュレバーを操作すれば正常に流せるので水道も問題ありません。
ウォッシュレットの便座への取り付けも正常の位置に取り付けられています。
しかし、いずれのボタンを操作しても一切の反応はありません。
一度コンセントからプラグを脱着しても状況は変わりません。
質問ですが
 何かチェックすべき事項がありますか?
 修理可能でしょうか?
 丸ごと交換するしかないでしょうか?
 
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この辺で調べてみて。


https://bit.ly/3tYmuae
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説が見当たらなかったので助かりました。
ありがとうございます。
しかし、今回のトラブルの解決には至りませんでした。
ご協力に感謝します。

お礼日時:2022/01/25 16:57

修理するにしてもあなたがお使いのものが年式が古いなら買い換えた方がお得だと思いますよ。

まだ新しいなら修理出来るものなら修理の見積もりを取って貰って直すか買い直すか決められたらどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正式には購入時期はもはや不明ですが、かなり古いことは確実です。
見積もりの依頼からはじめてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 16:59

ウォッシュレットを使っていると痔になるから、そのままにしておいてもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッシュレットの修理か更新をしたいので、使用停止はそもそも眼中にありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:00

チェックとか確認する項目としては、取説に記載されていたりします。


それでも、変わらないとかなら、メーカーに修理に出すしかない。
ただ、年月とかたっていると部品の保管期限が終了して修理不可の場合もあるが、修理費・部品の在庫状況については、メーカーにお問い合わせ下さい。

派遣工事が基本ですから、買い換えを検討してもよいかもしれませんが・・・
同じメーカーのものなら、素人でも簡単に取付できる・・・
違うメーカーのものって取付が面倒だけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説では問題解決に至りませんでした。
十分に古いので更新の方向で検討します。
別のトイレでは自分でウォッシュレットを取付け取外しを実行したことがあるので今回も自分でやることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 17:03

洗浄便座の基盤は修理出来ません。


基盤の部品は防水のため樹脂で固めてあります。
本体交換が一番安くつきます。
自分でやればかなり安くなりますが問題は古い方の処分ですね。
    • good
    • 0

添付の図のランプそれぞれの点灯、点滅の状態を補足ください。

「ウォッシュレットの故障への対応を教えてく」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切表示ランプはOFF,運転ランプを含めすべてのランプがoffのままです。
諦めるしかないと考えています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!