アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2780マンの一個建てかい、車は
アルファードとレクサス 子供
二人 スバルっつ会社勤務してる
友達いるんですが、2780マンの
住宅ローンて 毎月いくらの支払い
なんでしょうか?
アルファードもローン レクサス
ローンて、36歳 カミさん 子供二人
8才10歳です。
スバルって、会社 確か トヨタの傘下
ですか?
給料いいのかな?
カミさんは、何もしてない!

このモデルだと 毎月 給料は
いくら貰わないと、やっていけ
ませんか?

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

>アルファードとレクサス


年式もグレードもわからんし
新車としても残クレかもわからんし

>ガソリン代 電気代たかいよ?
地域も分からんし光熱費まで見当つきませんよ。

今の時代に貯金する人は少ないと思いますよ
貯めてても増えないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かアルファードは、1年前かな
レクサスは4000ccかな?
去年10月かな?
スバルってトヨタなの?
36で、交代勤務なしで
金いいの?
または、実家が金持ちとか?

お礼日時:2022/01/24 23:52

2780万の住宅ローンなので、金利1%で30年ローンだとして月々の返済額は9万くらいかな。


アルファードとレクサスは新車ですかね? だとするとグレードにもよりますが安くてもあわせて月々12~13万はするのではと思います。
で、他には生活費、保険、養育費、貯金等もろもろで30万は必要でしょうね。
あとお小遣いやレジャー等々含めると合計で月々に手取りは最低60万は無いと厳しいと予想しました。
まぁボーナスを見越したローンを組んでいると仮定して、単純計算で
60万 × 12か月 = 720万が年間の手取りになります。
手取り720万をもらうためには額面上の年収は1000万ですね。
でもこれだとカツカツで、子供を私立の高校に通わせることはできないし、大学も奨学金コースになるので1200万はないと厳しいと思います。
おそらく両家の親から支援を受けているか、ローンを組む必要が無い資金は持っているが、世間体としてローンを組んでいると言っているだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルで、36才 トヨタ傘下
ですよね?
車は新車です。
生活費 食費 電気 ガス 水道
ガソリン アルファード満タンだと
このへんは、今日ガソリン入れたとき
自分はプリペイド買ってるので少し安い
ですが、167円でした。
仮にタンク満タンで65Lはいるかな?
11000円ですヤク?
レクサスもアレ4000ccかな?
かなりガソリン食います。

車業界 金いいの?
生命保険や、学資保険
あるし、36で1000マン?
そんなに、もらえますか?
交代勤務なしで?

お礼日時:2022/01/24 23:48

9まん。


40はもらってるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会保険引かれて、手取りですか?
400で、やっていけるの?
ガソリン代 電気代たかいよ?
今?

保険もあるし?

毎月支払い これだけ
ローンじゃ貯金できないでしょ?

お礼日時:2022/01/24 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!