プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの女性をもう一度誘っても良いでしょうか。

同じ会社の女性で、私が30歳、彼女が26歳です。今までに3回2人で飲みに行き、3回目に私の家まで誘いましたが、「今日はどうしても事情があって帰らないと行けない」ということで、彼女の家の近くまで送ってお別れしました。それが先週の金曜日のことです。

ダメ元で今日また飲みに誘ったところ、あっさりOKで今週また行くことになりました。割とはっきり好意を口に出してますし、家まで誘ったのでさすがに彼女も私の気持ちやどうしたいのかを理解してると思います。その上で来てくれるということは期待しても良いでしょうか。

多分勘違いするなバカってご意見をいただいたとしても誘ってしまうと思いますが、少しでも気持ちを落ち着けたいと思いお聞きしております。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

家に誘うなら、その前に付き合ってください、と申し込むのがスジです。



そうしないで期待してるってことは、つまりヤリモクなんですか?
付き合ってもいないのに、家に誘うのは、そう思われてもしかたないですよ。
相手もその気ならいいんですけどね。

誘う前に、そこのところはっきりさせるべきです。
    • good
    • 0

>私の気持ちやどうしたいのかを理解してると思います


理解した上で、前回は断られたことを思い出しましょう。

家に誘う前に告白しては?
同じ会社で、付き合ってもないのに家に行くって、
女性側からしたら相当リスキーな行動です。
社内にセフレなんかいらないです。
したいなら、まずはお付き合いを始めてから、じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

家に誘うってこと?

    • good
    • 0

分からないから勘違いしたり駆け引きしたり勘ぐったり


26歳の女性なら、現実も将来も見てるし
期待はバカがすること
もし、あなたが少し引いたら彼女からアプローチは来るのでしょうか?

自分のことよりも彼女が何を求めているのかを知ること
彼女の困りごと・希望・理想を聞き出すことが大切ではないでしょうか
    • good
    • 0

3回目に家に誘ったら断られますよ。


家に誘うのはつきあってからです。
    • good
    • 0

告白を待ってるのでは? 告白する前に家に誘うって、真剣なお付き合いを目的とした男女なら、ちょっとあり得ないかも・・・。

ヤリモクみたいな感じで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!