プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい資本主義の意味が分かりません。
新しい資本主義って何ですか?
何が新しいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

ルカによる福音書 22:24 それから、自分たちの中でだれがいちばん偉いだろうかと言って、争論が彼らの間に、起った。

22:25そこでイエスが言われた、「異邦の王たちはその民の上に君臨し、また、権力をふるっている者たちは恩人と呼ばれる。 22:26しかし、あなたがたは、そうであってはならない。かえって、あなたがたの中でいちばん偉い人はいちばん若い者のように、指導する人は仕える者のようになるべきである。 22:27食卓につく人と給仕する者と、どちらが偉いのか。食卓につく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。 22:28あなたがたは、わたしの試錬のあいだ、わたしと一緒に最後まで忍んでくれた人たちである。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/luke.html
. .

漢委奴國王印(しかのしまで発見)も、お代は秀頼君から頂いておる(某大河ドラマ真田丸)も、この紋所、三つ葉葵の御印籠も、ディズニーランドのパスポートも、競艇場、宝くじの発券も、それ時々の、new資本主義、そんなコメントも有り無し、ゴタゴタ、ですが、
 開催の元の、フルムーン、そんなが大局観の官かもしれない。

歌会があろうが、演芸会やろうが、雛壇は雛壇、テーブルかけは、てーぶるかけ。 そんな、歴史の慟哭かもしれない。
 今度のビラ・チラシは、どんなデザインどんなこだわりとなるのか、そんなところかもしれない。

「 この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば 」道長
    • 0

確かに資本主義の限界に来ているとは思いますが・・・

1%の富裕層が世界の50%?、90%?と同じ様な記事を見たことがある。
これはこれからも更に差が大きくなるからなんとかしたいと言う事かな。
具体的な方策は日本だけでは難しいだろうね。

これでは、中国の共同富裕の考えもでてくる。
大躍進以降の失敗を繰り返すことにもなるが。

世界規模で、貧富の差を低減できるような仕組みを考えないと権威主義国家が増えるかも知れない。
    • 1

要するに。

資本主義は限界に来た。
行き詰まっている。

次の段階に進むべき時が
来ているのだ。

と、いうことを言いたいのでしょう。

内容はこれから決めるんじゃ
ないですか。
    • 1

さっぱり分かりません。

何一つ具体的なことを言いません。

言ってることは、アベノミクスと同じですけど。

あとで笑いものになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

野党がもっとこれを批判すれば良いと思います。