アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のご時世キッチンカーはするべきではない?

A 回答 (5件)

するべきではないとはどういう観点からでしょうか?


コロナ禍のためすべきではないのか、競合が多いためすべきではないのか、その他の理由なのか、それにより回答が変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。どちらもですね。

お礼日時:2022/01/25 02:53

コロナ禍の中でやっても、赤字経営になるだけだと思うけどね。


時短営業になったら尚更だし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどうゆう事でしょう?
時短営業は関係ないのでは?

お礼日時:2022/01/25 09:17

補足を受けてですが、特にするべきではない理由はないので、やりたい意欲があればもちろん始められてはいかがでしょうか。


コロナ禍であろうとも食の需要はありますし、競合はいたとしても顧客をつかめば利益は出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/26 02:45

今のご時世だからこそするべきだと思います。

 
最近キッチンカーの話題がよく出ますね。先日もテレビで取り上げられていて、聞き覚えのある名前だなぁと思ったら、なんと以前2度行ったことのある店のキッチンカーでした。
その店(居酒屋)はコロナ禍でダメージを受けキッチンカーを出したようでした。

ランチ時には110食も出るそうです。
キッチンカーでお弁当を買ってオフィスで食べれば良いですよね。
外食するより感染も減りますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですねー。
でも自分は飲食してません。

お礼日時:2022/01/26 12:44

質問と前後して、モスバーガーがキッチンカーに参入というニュースが出ました。



結局のところ、どのような戦略にするかによりますので、参入しないほうがいい、といったことはありません。

モスバーガー、「キッチンカー」に参入 定番商品をグレードアップして持ち帰り需要に対応
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2201/25/n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぬ、同じバーガー!
あまり戦略ありませんಥ_ಥ

お礼日時:2022/02/01 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!