新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

結婚詐欺で1000万弱取られました。。
まだ20代前後で、衝撃すぎて意外と病みませんでした、、
怒りもありますが、信用した自分にも罪があるので
今はなんとも言えない気持ちです。
高い勉強代だね。って軽く大人の人に言われると腹立ちますが、時間が経てばそうなりますかね。
弁護士に頼んでもお金が返ってくるのか分からないので
迷っています。
皆さんならどう対応しますか?
信用してた人にお金を取られるのってどんな気持ちになりますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

女性が、そこまで貯めるには、大企業か、お水の人くらいかな?

モテない女性ってさ、お金で釣るから飛び付いたのでは?
その年齢だと、ソープぐらいでも、貯めれないよ?不思議よね。ヤバいお仕事みたいですね。m(__)m
    • 0

どんな気持ち?

今のあなたのような気持ちになりますよ。そんなの誰でも同じ。

しかし、まだ20代前半でよくそんな大金持ってましたね?
いいとこのお嬢様なの?
    • 0

> 皆さんならどう対応しますか?

躊躇せず、法律的に手続きしますよ。

実際に私は、現在進行形で、民事手続きもやってますし、過去にもいくつか経験してますが。
被害額が1000万円弱なら、充分、係争に値すると思います。

> 信用してた人にお金を取られるのってどんな気持ちになりますか?

信用していようが、信用していまいが、お金を盗られて嬉しい筈もなく、ほぼ「腹立たしい」のみかなぁ。
また、感情論はさておき、金額が多ければ多いほど、被害や痛手も大きいです。

ただ、金銭面で裏切られるのは、私は「面白い」とも感じちゃったりもします。

たとえば、相手にとって「私の信用を失える金額はいくらか?」なんてことも判ります。
100万円くらいで裏切られたら、当然、腹立たしいし痛手ですけど、内心「安く見られたな」と、苦笑いする様な気持ちもあるし。
何よりは、そんな相手は切っちゃいますので、その後はそれ以上の被害に遭う可能性はゼロになります。

逆に、「自分が人を裏切るなら、どれくらいの金額か?」なんてことも考えます。
私は「信用はカネで買えない」「信用でカネが稼げる」と考えていますので、私が人を裏切るとすれば、「少なくとも億の桁」を想定してます。

あるいは、「どれぐらいの金額で裏切られたら、私の自立などが崩れるか?」とかも予想が出来たりしますね。
私は会社経営者で、会社レベルだと数億円規模の被害を受けた経験もありますが、それは耐えられています。

でもまあ、「面白い」とも感じるだけで、「許す/許さない」は全く別の話です。
許せないことや許せない相手であれば、10万円ほどの被害でも、法律手続き
に踏み切ったこともありますし。
それなりの金額になると、相手を地獄に突き落とすくらいのつもりで、徹底的にやってます。
    • 1

>結婚詐欺で1000万弱取られました。

警察に被害届をだしましょう。
ただ警察が捜査してかりに逮捕してもお金は戻ってきません。

少しでも取り戻すために、弁護士に相談しましょう。
相談料金は30分5000円程度です。
    • 0

警察に話をしたのですか??

• 1

弁護士に頼んでも金は使われていると思いますよ。

弁護士に頼むより¥1000000も騙し取られたなら刑事事件として警察が取り合ってくれるはずです。
しゅっこう猶予つきの判決になるかもしれませんが¥10000000なら刑務所にぶちこめるかもしれないので警察に被害届けを出した方が良いですよ。引き下ろした証明のできる通帳を持って。
高い勉強代なんてなんてことを言われているのですか?悔しくはないのですか?
ひ、が、い、届けだしましょうよ。
    • 0

何書いてるのか分からないから親に相談しなさい。

• 6

どんまい。

• 0

どんな手口に引っかかったんですか?

• 5