プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の愚痴がウザい。
気に入らない人がいると悪口。
しかも更にウザいのは、俺をその相手に見立てて文句を言うこと。
見立ててるのかは知りませんが、こっちの目を見て暴言を吐いてる。
しかも声がデカいし周りに人がいるので、なんか俺が言われてる気がして不愉快極まりない。
俺でストレス発散してる感じ。

A 回答 (3件)

同僚にいるよ、その手のバカが。

ほんと何百回コロしてやりたいと思ったことか。アタマが悪過ぎるんですよ。人や物事に対する想像力が欠落しているんですね。バカは死んでも治らないので、もはや自分が変わるしかないです。捉え方を変えるしかないです。そのバカ相手に、忍耐の練習でもしましょう。そのバカ相手に、自分はどれぐらい平常心を保てるか。どうやったら動じずに済ませられるか、など、自分を成長させるための道具として利用してやりましょうよ。そのぐらいしか利用価値も存在価値もないですよ、その手のバカは。
    • 1

その上司は、かなり変な奴。

「ワレ、死ね」って、素直にかましたらどうでしょうか?
    • 1

愚痴はやめてとも言えないでしょうし、決して あなたへの愚痴ではないですからスルーするのがベストではないかと思います。

• 1