プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンって本当に安全ですかる

A 回答 (10件)

今世界中で起きているのはなんでしょう。

それはブレイクスルー感染です。
この意味わかりますか?正確に言えますか?
ブレイクスルー感染とはワクチン接種をした病気にかかること。
世界中ではブレイクスルー感染が毎日何万人も出て重症化しています。
例えばインフルエンザA型のワクチンを打ってB型に感染してもブレイクスルー感染とは言いません。A型のワクチンを打ってA型に感染するからブレイクスルーなんです。
そしてCOVID-19では従来型ワクチンを打ち続けています。中にはオミクロンワクチンを打っているという人がいますがこれはデマ。だって従来型ワクチンすら正式認証されていません。ファイザーのサイトを見ればわかる通り今のワクチンは“特例”承認です。特例承認とは「ほかに手立てが無いからとりあえず使っていいよ」というもので正式承認ではない。河野が承認されているデマを信じるなと言いましたが、すぐに指摘されてウソがばれています。そして河野はなんと指摘した人をブロックし書き込みを削除するだけです。謝罪も訂正もしていない。しかも政府が承認基準を大幅に下げて簡単に承認できるように変えようとしています。これまで主張してきた国民の命の大切さをないがしろにしているんです。これからはこれまでならとてもじゃないけど承認などされない薬がどんどんでるでしょうね。
そして従来型が承認されていないのに新しいワクチンが先に承認されるなどあり得ませんでしょ。

噺を戻します。
つまりCOVID-19では同じワクチンを繰り返し打っている。だからワクチンの効能と同じ病気になるのでブレイクスルー感染なんです。
要するに世界中で毎日何万人もブレイクスルー感染をし、日本でもすでに満
を超える感染者が出ている。

先ほど正式承認されていないって書きましたよね。つまり今治験のまっ最中です。ってことは治験の方法としてワクチンを打っている人と生殖水を打っている人がいるという事です。この両者でワクチンの有効性を見るんですからね。それは打っている医者にも分かりません。どれが生殖水かは製薬メーカーの一部にしか分からないんです。生殖水を打っていれば抗体などできませんから感染しますよ。それもブレイクスルー感染としてカウントされます。
果たしてあなたはどっちでしょうねぇ。

ワクチンの後遺症で死んだ場合には政府は無視です。この姿勢は過去すべてのワクチン訴訟や予防接種訴訟の繰り返しです。今テレビやネットで過去の予防接種による犠牲者の補償を受け取ろうという弁護士事務所の宣伝をやってますよね。政府は副作用による死者や一生苦しんでいる人を見殺しにしてきました。そして被害者が寿命を迎えて減ったころになって補償をし始めます。それも全員ではなく訴えた人だけですよ。
コロナも同じ、一切認めず、しかも死亡につながる副作用は10時間以降に始まります。しかし政府は30分様子を見るだけ。その後は関連性が認められない(無いではなく認められない)で補償対象になりません。
これが日本国の正体です。
そして打ってもブレイクスルー感染を普通に起こすワクチン接種後に死んだ人はすでに分かっているだけで1500人になろうとしています。
これを安全と判断するか安全ではないと判断するかはあなたが決める事です。
    • good
    • 0

人によります。



ほとんどの人には安全ですが
中には、特異体質の人もおりますから
ある程度の割合で、重症化したり
死亡したりする人も出ますよ。

だから、専門家も、安全とは言いますが、
絶対にとか、百%とは言いません。

一億も接種すれば、数十人、数千人ぐらいは
副作用でどうにかなるかもしれません。

それは全体の為には仕方が
ないことなのだ。

政府はそう考えていると思います。
    • good
    • 0

薬にはもれなく何らかの副作用があるのでそれを危険と見るより、コロナで肺炎になる方が危険です。

苦しいし最悪死にます。
    • good
    • 1

従来の不活化や生ワクチンと比べると、安全性は低いように思えます。


加えて今回のワクチン、特に日本人の接種ではもうちょい濃度薄めてもいいように思えます。
とはいえ感染の方がまだ危険かなと思います。
    • good
    • 0

いつどこで誰が安全だと言いましたか?どこぞの教祖様ですか?

    • good
    • 0

車に跳ねられりゃ死ぬよ。

安全なんてその程度のもの。
    • good
    • 0

コロナに感染するより、はるかに安全ですよ。

    • good
    • 2

もちろんリスクはありますよ。


副反応のリスクよりも感染や重症化のリスクの方が高いので、接種が推奨されているだけです。
コロナワクチンだけでなく、全ての薬やワクチンにはリスクがあります。
    • good
    • 0

安全だね。

朝からネット見てりゃ、ワクチンはいらないだの、オミクロンはただの風邪だの、コロナを2類から5類にしろだの、まん延防防止は効果ないからやめろだの、まあ聞いてて呆れるようなコメントばっかりだわ。コロナを怖がらないのが今の流行りなのかね?バカまるだし。なのでワクチン接種は3回目も受けてください
    • good
    • 2

100%安全とは言い切れませんが


全世界で、億単位の人が接種受けて
いてそのうちの僅かな人数に死亡を
含め重篤な副反応の起きた人数は
少なく、新型コロナウイルス感染の
死亡率を考えると安全だと言えると
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!