アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からネット見てりゃ、オミクロンはただの風邪だとか、まん延防止措置は必要ないだとか、コロナを5類から2類にしろ、だのアホな人ばかりです。まわりのリアルの友人や知人でこの類の発言する人は全くいません。全員ワクチン接種してます。全員が3回目も接種すると言ってます。やはりネットの民って世の中から隔絶された難民とも言える人間達の掃き溜めなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ネット民はホントノイジーマイノリティだわ。
    どうかしてるわ。ネットの意見が世論だ!なんて言ってたら国が滅ぶわ!

      補足日時:2022/01/25 08:29

A 回答 (6件)

言っている人の気持も分かる。


たしかにもういい加減嫌になってきて早く日常に戻りたい気持ちも、周りに苦しんでいる人が実感できなくて大したことないと思う気持ちも。

ただ勘違いしているのは、今のこの軽くすんでいる状況は、危機感を持った人達が協力して軽い状況になるように蔓延防止の努力していた結果だという事。
そしてまだ安心できるほどの治療薬が出来ていないという事。
たしかにオミクロン株になってから重症化のリスクは減ってきているかもしれないけれどだからと言って野放しにするにはまだリスクが高く、良い治療薬の開発を待ってそれまでは少しでも蔓延を遅らせようというのが大人達の判断。

そしてそういった事情があるがために、万が一感染をした場合には、周りに迷惑が大きくかかる状況になっているという事も忘れてはいけない。
これはもう社会の意志としてそうなっている。
多数決で多くの人が感じる事が社会の流れになるのだから。
いくら反対派が「騒ぎ過ぎだから」と言おうが現実は変わらない。
今の現実は感染をすれば周りの人達に迷惑をかける社会になっている。
それだけが現実。

反対派の人が反対をする事は自由。
それは本人の自由だから。
ただ本人の自由と社会人としての立場は違うという事を理解して欲しい。
社会に生きるとはそういう物。
自由だから何をしても良いという物ではない。
社会の意志や流れを理解して、マナーやルールを守って生活をする。
それが多くの人が上手く生活をしていくために作られた社会という物だから。
自分は違うと思っていても、社会のルールやマナーが違うから従って生活をする事なんていくらでもある。
今回だって同じ事。
反対派が反対をするのは自由。
でも社会人として今の社会の意志を理解して、周りに迷惑のかからないよう最低限の事はして欲しい。

マスクや消毒やする事、密を減らして大声で騒がない等の普通に簡単に協力できる事は特にね。
まあワクチンは本人にもリスクの発生する話だから、そこは自由で良いと思う。
社会でもそう思われているし。



ネットの発言を見ているとそういった事を理解していない子供が多いように見えますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

良識なご回答ありがとうございます。ネットでコロナはたいしたことないなんて言ってる奴らって、本心で言ってるのか?ただの落書きしてるのか?疑いたくもなりますよ。言われるように、感染対策してるからコレで済んでるを忘れてるんですよね。国が補助金だの給付金だの出してるんですから、うまく立ち回ればなんとかなると思うんですけどね。周りで皆無ですよ。コロナで特段に収入減った!ワクチン接種反対!友人知人の友人知人までいれても、ネット民みたいな人間たち。

お礼日時:2022/01/25 10:03

> 私はテレビの民です。



だったらテレビだけ見て、ネットから隔絶すればいいのでは?
リアルなコミュニケーションが少なくて寂しいから、
ネットでコミュニケーションを求めているんでしょ?

> ネットなんかただの手なぐさめですよ。

寂しさ紛らせでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おまえむかつくな、はい!ブロック!

お礼日時:2022/01/25 09:56

> ネット民てノイジーマイノリティなんですね…



不満がある人が声をあげているのだけど、そもそもが不満がなければ
声をあげる必要がない。そして、今の時代ネット社会だから、
ブログやツイッターなどいくらでも個人発信ができる。
だからネットで目立つだけ。あなたがちっちゃかったころには
ネットなんてなかったから、そういう不満のある人は
ビラを配ったり駅前でメガホンを使ってわめくくらいしか
できなかったから、影響が局所的だっただけ。

とはいえ、そもそもノイジーマイノリティだから切り捨てていいの?
ノイジーマイノリティでもどういう根拠でそう言っているかを
聞くべきなのでは?
それと、そういう人をネットの代表と考えているのも短絡的。
言ってしまえばあなたもこのサイトにずーっといるのだから
ある意味ネット民。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はテレビの民です。朝からテレビ東京モーニングサテライト、日経プラスモーニング、8時〜はテレビ朝日モーニングシュー お昼からは坂上忍ワイドショー 夜はBSTBSの報道1930  BSフジのプライムニュース 9時〜はBSテレ東の日経プラスナインとWBSをビデオに録画して全てチェックしています。ネットなんかただの手なぐさめですよ。だって、コロナはただの風邪だとか、コロナは中国の生物兵器だとか、ワクチン接種は人類殺陣計画だとか、金正恩やバイデン大統領は影武者だとか、小池都知事はオリンピック終わったら都知事辞めて衆議院に鞍替えだとか、もうめちゃくちゃで、まともには聞く気持ちにもなれませんよ。ただ暇なんでのぞいてますけどね。

お礼日時:2022/01/25 08:48

サイレントマジョリティーとかノイジーマイノリティって


知ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことあります。ネット民てノイジーマイノリティなんですね…

お礼日時:2022/01/25 08:25

>>やはりネットの民って世の中から隔絶された難民とも言える人間達の掃き溜めなのでしょうか?


⇒同感です。
元気はつらつオミクロンC♪
ファイトいっぱーつ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

同感して頂きありがとうございます。コロナはただの風邪だ、なんてリアル友人知人、誰も言ってません。

お礼日時:2022/01/25 08:24

ネットとか関係なく5類という主張する人はいますね


2類じゃないと公費で治療費とか検査費でないという現実があります
あのケチ財務省とその配下の厚生労働省がお金を出しているんだから
深刻な状況だと思います。
デルタとオミクロンでは重症度が違い、死亡率も違ってきます。
キプロス島では、ハイブリットのデルタクロンが発見されたという情報もあります。
多くの命を救うためにできることをやらないといけないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公費で治療してもらえるんですから私は2類のままでいいと思います。ネット民がなんで5類にすべきだ!なんてほざくんですかね?デルタクロン?そんなもん出てきましたか?怖いですね。ワクチン接種で完璧には感染や発症も防げる訳ではありせんが、可能性は下げられるんですから私は3回目もワクチン接種は必要だと思います。

お礼日時:2022/01/25 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!