アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1..iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
2..Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
2..Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
2はデスクトップ、3はノートパソコンです。
長時間使用なので消費電力も低い方が良いかなと思ってます。
どれがお勧めでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キャッシュレス還元の表記が無かったです。
    高いような気がしました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 19:00

A 回答 (8件)



理由は、たまたま、全く同じものを、Dellから購入し、
良かったから。

ノートPCのXPSも使っていますが、古くて、バッテリー不良、
バックライト一部切れ、で、満身創痍。

それで解ったことは、デスクトップだと、モニターが
交換できますが、ノートでは、難しい。
また、ノートは、結構発熱するので、携帯しないなら、
デスクトップの方が、現実的?

尚、Dellのホームページから、相談して、直接購入したほうが、
多分、安くなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellのデスクトップ使ってた事あります。
確かにノートよりも良いかも。
有難う御座います。

お礼日時:2022/01/25 08:08

長時間使用なら給排気不良にならない大きさのパソコンを選んで下さいね


小さなボディは どうしても無理をしている部分が有りますね
SSDが256GBでは 今後容量不足になりそうです
追加のHDD/SSDも視野に入れた方が良いと思います
(データ保存なら外部メディアでもOKですが ソフトを増やすと微妙)
個人的にパソコンの大きさは 大は小を兼ねる的に大きい物が安心と思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
USBのHDDを保存用に使おうと思ってますが、何年か前に買った512GBもまだ半分以上空いてます。

お礼日時:2022/01/25 18:47

Vostro 3681ですね。


モニターはどうしますか?
 
私はデスクトップで24.1インチのモニターを使っています。
例えば手書き文書を見て入力する場合、紙を置くのではなくスキャンしてデスクトップに表示して、それを見ながら文字入力という事も大きなモニターでは可能になります。
ノートではこんな事は出来ない。
 
まあ、最近のモニターは27インチなど普通にありますから、余計なお節介だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は23.8インチ1920x1080で、時に2画面で作業してますが・・ノートPCからHDMIで

3840*2160の27インチを買うツモリです。

お礼日時:2022/01/25 09:36

それは2ですね。

長時間使用するなら入力し難いのと動作が遅いのは大きく響きます。
あと仕事でしたら特に解像度は高い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/01/25 08:10

仕事ならOfficeは使うでしょうから、ipadって選択は無いと思います。


(そういう職場なら別ですが。)
デスクトップの方が打ち込みしやすいですが、持ち運びする機会もありうるんですよね。
とりあえずノートにする方が無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>持ち運びは無しで
と質問してますので。
ipad、消えました。
有難う御座います。

お礼日時:2022/01/25 08:09

最初は中古パソコンがおススメです。

そのような仕様のパソコンなら山ほどあります。まずは中古で買って、使い慣れしたら新品を買うと良いでしょう。


リフレッシュPC専門店OA-PLAZAとか

Yahoo!パソコン部門連続受賞

リフレッシュPC専門店OA-PLAZAです!

キャッシュレス還元対象事業者!

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/oa-plaza_not …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はって、私38年使ってますけど。

お礼日時:2022/01/25 08:06

2..Vostro 3681がいいかと思います。


そもそも、持ち運びがなく設置場所があるならば、
デスクトップパソコンの方が断然にいいです。
価格が同じデスクトップパソコンとノートバソコンを比較した場合は
デスクトップパソコンの方が性能がいいです。
またパソコンはそうそう買い替えたくないと思いますが、
使い道がかわりちょっと機能不足を感じた時にカスタムなどもし易い。
PCはファンが装備されているのですが、誇りととても吸い内部がとても汚れますが、掃除やメンテナスもやりやすいはデスクトップパソコンとなります。
また、画面の大きさも選べるのでノートバソコンよりも大画面を使うことが可能になります。
大画面を使えるということは、作業をするえで、長時間使用するにもとても楽です。
早くミス少なく操作できるのは大画面かと思います。
以上、わたしなら断然デスクトップパソコンですね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は23.8インチ1920x1080なのですが、これの倍を考えてます。
有難う御座います。

お礼日時:2022/01/25 08:05

そんな使い道だったらどれでも良い。


でもたぶん持ち運びしないのにタブレットにするのは後悔する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/01/25 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!