プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家帰省について。(実家まで電車で1時間ほど)
新婚夫婦です。(当方妊婦です)
夫が月イチペースで夜勤があるのですが
今週は2回夜勤があるようです。

25日夜勤
26日休み(朝帰り)
27夜勤
28在宅勤務
らしいです。

実家に今日の25日から3泊しても良いか聞いたところ
「泊まりすぎ、26日僕一人になっちゃう」
と言われました。
一般的に泊まりすぎと言われるものなのでしょうか?

普段専業主婦なのでずっと家に居てしんどいです。
夫が夜勤あるのなら実家に帰りたいのです。

私が実家に甘えてると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 1泊して26日に帰る分には構わないとの事です。

      補足日時:2022/01/25 08:12

A 回答 (6件)

普段からよく行ってるから、その言葉が出るんじゃないですかね?



うちは過去旦那の実家に週2行ってたんですが
…さすがに「毎回行く必要あるの?」と聞いた事があります。
そういう感覚と一緒ですよね。

ご主人の許す範囲と2人の時間、本当に本当に!今だけなので2人の時間、優先した方がご主人は喜ぶんじゃないですかね。
新婚なら今後の夫婦の為にはこれから増える家族の為に【自分の家庭】優先の方が後々良いと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

もう少し書けば、今の時期に旦那が妊婦を連れて実家に帰るとか言えば妻や女性の回答者の皆様はこのコロナ時期に旦那の実家に帰るなんて妻や子供の危険を理解できないの?と詰るのが大半です。



しかし、妻の実家に帰るとなればその様な批判がでないのは何故だと思いますか?

旦那が貴女の気持ちを理解しているからです。

色々なワガママを叶えて御両親も喜ぶのでその程度の我慢はすべきでは?
    • good
    • 0

うちも私の実家までの距離と、


主人の夜勤ありは同じですが
実家に、用事もなく一人で帰って泊まるということは
したことがないですが…
感じ方、考え方は、人それぞれですので、
3泊が多いか少ないか
何とも言えないです。
ご主人が寂しいとおっしゃるなら
減らしては…
赤ちゃんが産まれたら
ご主人に構ってあげられなくなるでしょうし
今のうちに二人で過ごす時間を持っておくと
いいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今しか夫婦二人の時間を作れないですもんね、、

お礼日時:2022/01/25 09:07

1泊して26日に帰ればいいじゃないですか。


実家に甘えすぎじゃなくて、旦那に甘えすぎです。
共働きならともかく、専業主婦なら、夜勤で疲れて帰って来る旦那を出迎えるのは仕事の一つと言えるのではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考えがありませんでした。
確かにそうですね。

お礼日時:2022/01/25 09:05

例えば旦那の実家に帰るときは必ず愚痴や不満が出るケースです。



貴女は旦那の実家に3泊出来ますか?

求めれば喜んで出来るなら3泊を希望して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の実家に三泊はしたくないですね。

お礼日時:2022/01/25 09:05

夫婦で相談して決めて下さい。

我々が口を挟むことでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!