プロが教えるわが家の防犯対策術!

この動画の投稿主が言っている内容についてどう思いますか?
因みに私は『半分は理解できるが(非常識な人に安易に注意すれば逆上する可能性を想定していなかった被害者にも問題あり)残り半分は加害者を正当化している様に見えて腹が立つ』と思います。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

私はこのニュースを知って、日本人も地に落ちたものだなと心が痛みました。

優先席を誰が見ても呆れる格好で占領しているところから、あんたの座る席じゃないでしょってつまみ出したくなります。

マナー違反の人に注意する、それは勇気ある行動と言えます。
ただ、相手が悪すぎた。高校生も若いから仕方ないかもだけど、しつこいと言うか手を引くべき相手だという見極めができなかったのですね。高校生が相手にするにはたちが悪すぎました。動画の主の言い分なんか聞きたくもない気がする一方で、この場合通報レベルだったのかな、と正直思います。

周りの大人も馬鹿です。直接高校生をかばう勇気がなかったなら、なぜボコボコにされる前に何かの形で(警報ボタンを押すとか)駅員さん、車掌さん(?)に通報してあげられなかったのでしょう。スマホなど便利なものがあり、そういうの全く使えなかったのでしょうか。本当に心が痛みます。

動画の主も頭ノータリンです。高みの見物をイヤラシイまでに正当化して、高校生の行為をこんなレベルの低い作りにしてあざ笑う。最低です。

高校生の体も心配ですが、大人不信にならないかも心配です。
    • 0

> この動画の投稿主が言っている内容についてどう思いますか?

わずかな共感も覚えませんね・・。

結果は「最善」ではなかったけど、行為自体は極めて正しいし。
逆に「最悪」なのは加害者です。
    • 1

「逆上する非常識な人」が増えているように思います。

日本社会の良さを無視して、なんでも西洋風をよしとしたり、グローバルなどと騒ぐ、精神文化の貧困さを感じます。全ては教育や社会のせいだと思いますが、我が国も墜ちたものです。嘆かわしいことです。
    • 1

この投稿者の本意は「視聴者の感情を逆撫でするようなサムネで再生数を稼ぎたい」のだと思います。

要するに釣り動画です。

なので再生せずに放置が宜しいかと。
    • 2

勇気ある行動だと思います。

「高校生」にしては立派ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

うーん!その通りなんだけどね。なんか素直に褒めれないんだよね。