プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットも重要だが栄養も取らなきゃいけないと思うし私のような肥満体はどうすればいいのでしょう
よろしくお願いしますm(_ _)m166センチ92キロですよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

炭水化物(ご飯、パン、麺類など)はエネルギーになるだけで、摂りすぎて余れば脂肪になって蓄えられます。



必要な栄養素には、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸もあり、こちらを必要なだけ摂取し、炭水化物の摂取を減らせばいいんです。

それと十分な有酸素運動をすることです。そうすれば十分な栄養を摂っても炭水化物はエネルギーとして消費してしまい、摂取した炭水化物が不足なら脂肪を燃焼させてエネルギーとして使うので、肥満を改善できます。
    • good
    • 1

簡単です。


食べ過ぎをやめればいいだけです。
    • good
    • 1

そんなあなたには完全栄養食がおすすめ。


昔はパウダータイプで高いし美味しくなかったけど、今は安くて美味しいものもたくさんある。

1日1食で一日分の栄養を摂れるサプリメントに近い準完全食というものもあるけど、ビタミンやミネラルが一日分で炭水化物や脂質がほとんど入ってなく、タンパク質がちょっと入ってるものもある。
食物繊維がゼロだから便秘になる可能性もあるので、食物繊維豊富な麦飯を一日のどこかで食べて、脂質もゼロだから亜麻仁油をティースプーン1杯分をそのまま飲むってのもあり。
朝は普通に食べて、昼は準完全食、夜は軽く麦飯と味噌汁とおかずみたいな、こんな感じで使える。
準完全食にも、牛乳と割るドリンクタイプもあるけど、今人気なのはパンやパスタ、カップ麺などのタイプ。
月に5000円〜20000円くらいなので、気軽に始めやすいのも特徴。

完全食だけど、これは1日2食のものもあれば、1日5食のものもある。
1日2食〜5食で一日分の栄養全てが摂れる。
完全食なのでちょっと高いし、ドリンクタイプがほとんどだから、本当にお腹が空く。
中には2年くらい完全食しか食べない人もいるけど、あまりおすすめしない。
ほとんどの人はサプリメントみたいな使い方をしていて、朝昼夜のどれか1つを普通の食事にして、2回を完全食にする人が多いと思う。
月に10000円〜90000円くらいするので、完全食にすると生活が変わるレベル。
    • good
    • 1

なるほど…んじゃ


完全栄養食品でも食べれば?
https://basefood.co.jp/

https://www.comp.jp/

半年間食べ続ければ痩せるよ
健康体重になったら停止な
これって「最低限必要な栄養素」を賄えるけど
ソレだけだから
毎日運動してたら寧ろ「足りない」んだわ
つまり これだけ食べてれば痩せれる
    • good
    • 1

食べ物と栄養と健康のことをしっかり勉強してください。

無知蒙昧な人が多すぎて面倒見きれません。じゃ冷たすぎるかな。普段の食事を食物繊維の多いメニューに変えるだけ。

●日常の食事から炭水化物(糖質)と脂質を少し減らしましょう。
●果糖ぶどう糖液糖を含む加工飲料・加工食品は摂取してはいけません。
購入前に市販品パッケージの成分表示を確認しましょう。
●かつや・てんや・すきや・唐揚げ専門店・マクドナルド・ケンタッキーフライドチキン・ミスタードーナツは出入り禁止
●肉卵類を減らし大豆加工食品を増やす
●動物性食品を減らす。特に鶏卵・魚卵・レバー・いか・えび。
●揚げ物を減らす。唐揚げ・天ぷら・フライ・さつま揚げ・フライドポテト・フライドチキン・ポテトチップス
●豆類・海藻類・きのこ類・木の実類を増やす
●ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・菓子パン・お菓子・アイスクリームは禁止
    • good
    • 1

>栄養も取らなきゃ


はデブの発想です。
栄養の摂り過ぎが現在の体になっているのです。

一度NHKのサラメシあたりを見てみてはどうでしょう。
特に事務職系で手作り弁当を食べている人を見た方がいいです。
一般社会の食の現実を直視すべきです。

僕も昔は大盛り無料だと考えずに頼んでいましたが、あれは学生、肉体労働者、そしてデブ向けのサービスだと思い直し、標準体になるために諦め、それ以降も大盛りはしていません。
それだけでも多少胃は縮まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!