アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッグ駐車はどうやったらうまくでかこますか?

質問者からの補足コメント

  • バック駐車です

      補足日時:2022/01/25 10:14

A 回答 (10件)

サイドミラーで後輪を注視して、車の動きを把握することが大事だと思いますよ。

ハンドルきったときのタイヤの動きも覚えると だいたいこのくらいきればいいなって分かるようになりますよ
    • good
    • 0

どうしても上手くできなければ窓から顔を出して直接見ればいいです。


ぶつけるよりはマシですよ。
    • good
    • 0

バックする内側の車幅感覚が全てだと思う。


下手な人はビビって寄せきれていないから、反対側が当たりそうになって何度も切り返す。
内側の車幅感覚さえあれば、一発で真ん中に入る。
    • good
    • 0

経験者の数多く(非常に数多く)のアドバイスを実践してもうまくならないのであれば、駐車支援システムが搭載された自動車に乗り換えるのが最も現実的だと思います。

    • good
    • 0

全方向モニタのついた車に乗る!


これに馴れ過ぎるとたまにバックモニタしか付いてない車とかに乗ると焦る…
    • good
    • 0

せっかちなのか❓️


こんな1行の文章さえ
誤字投稿なんて

もっと落ち着け
それが大事
    • good
    • 0

図のように、駐車中の隣の車にカツカツに寄せるのがポイントです。

ここを開けすぎると失敗します。サイドミラーをよ~く見て確認しないと。
「バッグ駐車はどうやったらうまくでかこます」の回答画像4
    • good
    • 0

    • good
    • 0

難しいですよね。


動画を見たりして勉強するけど、いざしてみるとうまく入らなかったりしますよね。
↓You Tube
https://youtube.com/channel/UC0mPwepVHMKsMJKfMDs …
    • good
    • 0

ルームミラー、サイドミラーを良く見ながら感覚を掴む。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!