アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
現在交際半年すぎの彼女がいる、大学生です。
先日彼女を不機嫌にさせたと僕は勘違いしていたのですが、実際には彼女は特に何も感じていなかったという出来事がありました。僕はそんなことで不機嫌になられるのは困ると、勘違いしてたこともあり少し強く言い返してしまいました。すると彼女は人に意見されるのに慣れていないせいか、落ち込んでしまいました。相性悪いのかな。。。とかすぐ言ってしまう子です。
正直その子のことは大好きだし、大切にしているのですが、そういうところはあまり好きではありません。どう向き合っていくのがいいのでしょうか?皆様の豊富な経験から教えていただけると助かります!

A 回答 (5件)

全てが大好きなのは付き合いたての頃だけですね。



だんだんお互いが素を出し、ケンカなんかしつつ理解する段階に入っているのでしょうね…

すぐ凹んじゃう子だから自分が何をしてあげれるのだろう?って愛おしさを込めて考えてあげられないとお付き合いを続けていくのは難しいかも?ですね…

相手の弱い部分も理解して、自分にしか見せないわがままだったりする部分も、捉え方を合わせてみたり、補ってあげてこそ本当に大切にしているってことになるのではないでしょうか?

大切の加減って難しいけど、それを悩む時間が恋愛を楽しんでいる証拠だと思いますよ。
    • good
    • 0

>実際には彼女は特に何も感じていなかったという出来事がありました。


↑彼女に確認したんですか?

女性に慣れてないのかもしれませんが、今回の経験は女性は通常運転と思います。
好きなのかもしれませんが、次行った方が良いです。多分、その彼女は同じようなこと、
何度も繰り返します。

貴方に気を遣える女性が貴方には合ってるのかもしれません。
    • good
    • 0

それはダメですよ。


少し強く言い返しても問題解決にはなりません。それはアナタの考えの押し付けにしかならないからです。あくまでも相手が納得するように"説得"して下さい。
    • good
    • 1

相手の性格を受け入れるしかないですよ。

変わって欲しいっていうのは傲慢ですから…例え相手の性格に問題があったとしても。結局は自分のことは自分で何とかするしかないので。

だけど、ネガティブ発言したら同調しないでポジティブな考えに回れるような言い方をあなたがすると良いのでは?とは思いますよ。少なくとも逆ギレ発言とか相手を追求する発言はダメですよ。根本の解決に至らなく、ただただ彼女さんを非難するだけになりますから、関係性が破綻しますよ。
    • good
    • 0

勘違いで強く言い返されたら誰だって凹みますよね。



書いていらっしゃった経緯は、彼女がすぐ凹むのではなくて、あなたのコミュニケーションの取り方が乱暴だという印象しかありません。

相手を指摘するにしても、どうやったら相手の気分を害さずに指摘できるか言い方をよく考えるべきですし、ましてや指摘の前提が勘違いであったなど、言語道断ではないでしょうか。

「そういうところはあまり好きではありません」というのは彼女があなたに向かって言うべきセリフです。

他責感も必要ですが、自責感も適度に持っておかないと、人間関係うまくいかないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!