新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

32歳の男です。付き合っていた彼女と別れました。彼女は10個下の大学生で最初の頃は自分の家に毎朝お弁当を作りに来てくれて、仕事が大変だろうからと家のことも全部してくれていました。 最初の頃は母親とも仲良くしてくれていてよく3人で遊んでいたのですが、途中から「今日もお母さんついて来るの?」と不機嫌になったりそんなことを言われるようになりました。たしかに母親も癖が強く干渉気味だとは思うのですが、去年大病を克服してまた元気になったのが嬉しくできれば親孝行してやりたいと思い多い時で週に4日くらい一緒に遊んでいました。自分が稼いだお金は母親のお金でもあると思っていて通帳や合鍵も母親に預けているのですが、彼女はそれも気に食わないらしく母親に嫉妬しているような言動や態度でした。母親も彼女のそんな態度に気がついていてLINEで彼女の悪口を言っていました。自分も母親の機嫌を取るために同意したり俺はオカンの味方やでと送った内容を彼女にみられてしまい、そのまま彼女と母親は疎遠になりました。
家事も最初の頃はしてくれたのですが、同棲して何ヶ月か経ったとき 自分がやると言い出したのに最近は自分の食べたお皿くらい下げてやと文句を言ってきたり誕生日に上司とタイ旅行誘われてん、ずっと断ってたから行こうかなと相談すると
付き合ってからのはじめて誕生日に一緒に過ごさないって悲しいわと文句を言われたりすることが多くなりました。
最初の頃は喧嘩したらヒートアップして彼女にもう別れると言われ、最近もう彼女は親とも上手く行ってないし文句も多いので自分からももう無理だと思い別れようと言ってました。でも結局あっちから謝ってきての繰り返しでした。
そしてこの前、彼女が弟とランチに行って帰ってきて「早く会いたいなー」「迎えに来て」と言ってきたので、その時ずっと家で1人にされて挙げ句の果てに迎えにきてと言われ腹が立ち「弟に送ってもらって^_^」というと
「会いたいって言っても迎えにもきてくれないんやな。もう終わりやな。」といわれ「別れよう」と言われ別れました。

同棲してたのでその日のうちに彼女が荷物を取りに来て自分は寝室で閉じこもっていました。
何日も連絡がなかったので本当に別れたんだと思い、周りにも報告して皆独り身パーティーを開いてくれてご馳走してくれたりしました。

でも昨日彼女から連絡が来て
「やっぱり離れたくない。自分勝手でごめん、1週間離れてみてやっぱり一緒に幸せになりたいって思った」と来たので
「もう俺らは無理やと思う。家族とかのことで考えもすれ違ってるし、お前には俺じゃないほうがいい」というと
「そうやんな。ただ離れたくないって謝って伝えないと後悔すると思ったから。いろんな問題があるけど2人でやったら乗り越えれると思ったから。」ときました。
「伝えないと後悔って。結局自分のことしか考えてないんやな」と送り
「そうなんかな。自分のことしか考えてなくてごめんなさい。でも気持ちが聞けてよかった。聞きたくもなのに聞いてくれてありがとう。今までごめん。9ヶ月間ありがとう。」
と来て無視していたら「もう何も言うこともない?」と来たので

彼女のことは好きだけど、自分も周りにも散々別れた後彼女のことを言ってパーティーまで開いてもらって今更戻りましたなんて言えないと思い

「いつでも抱いてあげることならできる。でもより戻すとかはできひんかもしれない。周りにも独り身パーティーとか開いてもらって俺も俺なりに決意してしたことやから。もう後戻りできへん。」というと

彼女が「彼氏でもない人に抱いてもらうほど安い女じゃない。そんな風に安く見てくる人なんかいらないよ。これから先好きになった人に抱いてもらうからいいよ。もうより戻したいとか思ってないから!」ときて
「ごめんやけど連絡先も消すね。ばいばい!」ときました。

最後まで自分勝手な女だなと思いつつこれでよかったのかなと思ってます。もっと自分のことをわかってくれる人と一緒にいた方が良いし、文句を言ってこない子がいいです。

これで良かったと思いますか?

質問者からの補足コメント

• ですよね
    もっと受け入れてくれる子と次は幸せになりたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 12:14
教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

大学生は若い考えを持っているので、貴方様の両親の過干渉に悩むのは仕方無いです。

遊び盛りですもの!

自身で働いて稼いだお金は自身のものであり、母親のものでは有りませんよ?...そりゃあ、大学生女子は怒るわよ!世の中の女性も引いてしまうかも知れない。
彼女とは感覚のズレがあったのでしょう。 貴方様は同年齢か歳上の女性が合いそうよ! 若い子はマザコンとか過干渉は嫌いますからね。

彼女は身勝手な女性ではなくて、感覚の差でしょうね。 彼女なりに貴方様に歩み寄っておられたと感じますよ?
    • 0

逆に考えれば、あなたと彼女の行き先々に彼女の母親が頻繁について来たら、彼女の為にあなたは心良く受け入れられるとゆう事ですね あなた

と彼女の住居に彼女の母親が自由に出入りする事も彼女の母親だからと許せるとゆう事ですね 彼女の誕生日に上司を優先する事もあなたの思いやりのなさが彼女にしてみれば何か言いたくなるのも当たり前だと思います それらの彼女の気持ちを理解しようとせず自分を理解してもらう事ばかりでは今後誰かとお付き合い出来たとしても結局最後まであなたに着いてきてくれる人はいないと思いますよ 彼女は呆れてしまったんでしょうね、乗り越えようとあなたに理解して欲しいと発した言葉が文句としか取れないあなたに
    • 0

とりあえず長いんだけど…

あ~良かった!! 

復活しちゃうのかと思ったよ。

彼女幸せになると良いですねぇ。
悪気は無いけど、あなたはたぶん誰とも結婚できないと思う…(-_-;)

32歳かぁ…
色々な人間がいるもんだ…
彼女も貴方を選んだくらいだから若さゆえの過ちってとこなんでしょうな…
いやぁ… 貴方が中途半端じゃなくて良かった良かった。
助かったね彼女!

ま、復活したとしても間違いなく終わるだろうけどな…

ある意味、久々に勉強になったな… ありがとう!

お母さん大切にね。(^^)/
    • 2

釣り質問じゃないですよね?

別れる時に「いつでも抱いてあげる」とか言われたらムカついて当然ですよ。

あなたが、色んな女の子から貢がれて「抱いて!」と騒がれて勝手に貢がれてモテすぎて困るくらいのイケメンで、しつこく言い寄ってくる女の子を仕方なく振った、くらいのシチュエーションじゃないと許されない台詞です。
まさかご自分のことをそんな風に過大評価してませんよね?

私なら、別れ際にそんなことを言われたらつっこみ待ち?ギャグかな?と思いますし、まじめに言われたなら間違いなくはっ倒します。
    • 1

まあ、別れて正解。

あなたの言動、文章、とても32歳には見えない。
これじゃ彼女も成長できない。
それと、いい加減親離れしなよ。
親の面倒を見ることと、マザコンは違うよ。
    • 3

「親孝行してやりたいと思い多い時で週に4日くらい一緒に遊んでいました。

自分が稼いだお金は母親のお金でもあると思っていて通帳や合鍵も母親に預けているのです」

もうこの考えが間違ってます。それに彼女に親や家族のことが入りすぎて、二人で行動することはなかったんですか?

あまりにも家族が入りすぎです。それでは別れられますね。
    • 1

これでよかったと思いますよ。

この回答への補足あり
    • 1