プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、20代後半の独身女性です。車は生活手段に欠かせない地域に住んで居ます。現在車の買い替えを考慮中ですが、何がお奨めですか?
ハッチバック・クーペ型で値段が乗り出し200万前後を希望しています。ちなみに車の運転苦手じゃ無いです、現在乗っている車はシビックです。

A 回答 (6件)

現在シビックに乗っていらっしゃるのであれば、新型のシビックを購入した方がよろしいかと思います。

まあ、劇的に新型シビックが良いかというと、「前の方が良かった」とおもうのですがね。

せっかくだからシビックから離れようと言うのであれば、こういうのがあります。

日産:シルビア(クーペ)
トヨタ:セリカ(クーペ)
ホンダ:インテグラ(クーペ)
トヨタ:Will Vs(ハッチバック)
トヨタ:アレックス/カローラランクス(ハッチバック)

こんなところですかね。
ここら辺なら、200万で買えるものだと思います。

ハッチバックですが、シビックから乗り換えて遜色なく走れるのはアレックス/カローラランクスですね。
私はこっちを奨めます。

ではでは。
    • 0

おはようございます。

乗り出し200万で、シビックのあとに乗るクルマ、運転嫌いじゃない…てことはMTにこだわりがおありで?
MTを選ぶのはむつかしいですけど、ホンダ車ならフィット、キャパ、シビックの下のグレード、ダイハツならストーリアX4が個人的にはお勧めです。車両本体は139万円、受注生産かもしれないけど…。
あと、ルノー・トゥインゴなんてのもかわいいよ。
    • 0

今のシビックがちょっと物足りない(もっと目新しい車を!)とお嘆きなのでしたら、(僕の趣味丸出しですが・・・。

FIAT PUNTO などいかがでしょうか?
それほど多く走っていないし、僕的にはデザインは気に入ってます。
特にABARTHバージョンは次に買い換えるときに・・・とちょっと思ってます。
昔言われていたよりは、イタリア車の深刻な故障はなくなってますし。
(現在FIAT Barchettaに4年乗ってますが、車が動かなくなったのはバッテリー切れ--僕の不注意--以外はありませんでしたよ。)
アバルトの方で車両220万、普通の方で160万くらいです。

参考URL:http://www.fiat-auto.co.jp/
    • 0

同じく20代後半女性です。

私はトヨタのALLEXを買いました(^^)
カローラベースなんで、操作性の良さが抜きん出ています。
車内をベージュにして女性らしさを出しました(^^)

姉はベンツのAクラス
こちらは車内を革にしていました。

どちらも大きさは似た様なものですが、ベンツの方で100万ほど高い様です。
年齢と共に、落ち着いた車選びがしたいですよね!
    • 0

車って,服と同じで乗ってる人のセンスまで見透かされちゃうんだよね。

どーみても10代のギャルが大きなベンツなんかに乗ってたら、「なんか違う・・・」って思うでしょ?  極端な例だけど。

〈あくまで俺の)車選びのポイント、その1!!!
<生活臭がしないこと>
 ビンボ臭いのはNGってことです。(爆)
その2!!!
<1台で全部こなそうとしないこと>
 例えば・・・・・
いつもは一人しか乗らないのに、年に一度あるかないかの時の為にでっかい七人乗りの車を買うのは馬鹿らしいと思ふ。

この2つ,俺はいつもチェックして車を選んでるのさ。もちろん,予算やその他の事情に応じてね。ローン嫌いだから,身の丈に応じたことしかできないし。

普段の足に車を使うんなら、
1.小回りがきく。
    車庫入れの時,ほんと重宝するよー。
2.燃費が良い。
    いつか身にしみてわかる時が必ず来るであろう!!!(ド爆)
3,ゴミがたくさん載る事。
    彼氏など(?????)、人間には持って動かさなきゃならんモノが結構あるものです。かといって、蚊を殺すのに大砲は必要ないってことはお忘れなく。

ちなみにウチは、ファミリーカーとしてS-MX、自分の趣味グルマでBEAT乗ってます。

選ぶのは、あなた!!!
いろんな意味で,長持ちする車を選んだほうが良いと思うよーん。短いスパンで車を買いかえると、お金の面では結局損になることがほとんどだから、その点気をつけてね。
    • 0

じゃあクーペ型ということで、同じホンダのインテグラisはどうでしょう?

たしか180万後半(5AT)ぐらいの価格だったと思うのですが。

ハッチバックタイプはフォードフォーカス当たりなんかがいいと思ってます。
200万は超えちゃいますけどね~

「思ってます」ってのは、僕も買い換えようかなって思ってるからなんです(^_^;
小気味よく曲がる車が好きなもんで。
    • 0