アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

累進課税も、違法な暴力では?

質問者からの補足コメント

  • 14条
    すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的 関係に おいて、差別されない

      補足日時:2022/01/25 17:10
  • これは、国に対して、平等に接しなければなりませんよ。と忠告しているのですが、どうやら、この平等が階級闘争に利用されてしまっているようです。

      補足日時:2022/01/25 17:14
  • 国が、平等という革命的スローガンで、一部の人間の嫉妬を掻き立て、またそれが同調勢力となり、悪を生み出し、もう一方の国民から不平等により多くの金を奪い取るという国による税の取り立て(不平等な略奪)が、公然と行われている。

      補足日時:2022/01/25 17:20
  • 「政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」ここです。完全に国(官僚?)が一部の国民へ不平等な扱い(逆差別)をしているんです。

      補足日時:2022/01/25 17:37
  • 戦前も相続税はありましたが、多額納税者は感謝されていました。しかし、戦後は、持っているのだから払って当然だ!と逆に憎しみめいた言葉を浴びせられる。戦後の平等意識が、嫉妬を正義としているからに他ありません。貴族院も廃止されました。
    平等というのであれば、相続税も廃止すべきです。

      補足日時:2022/01/25 17:41
  • それともまさか、結果の平等(共産主義)に至るまで、相続税を続けるつもりなんですか?左翼は。

      補足日時:2022/01/25 17:43

A 回答 (4件)

累進課税が不平等だと?


じゃ消費税は平等だと?
個人的には消費税こそ不平等だと思いますが。
zozoの元社長の1000万の車の10%と
小1のおやつの100円の10%が同じだとは
思わないな。

なかったころは物品税で車が20%(未確認)
おかしは0じゃなかったかな。

>戦後は、持っているのだから払って当然だ!と逆に憎しみめいた言葉を浴びせられる。

そうなら
平等とかではなくこれも個人の対応なのでは。
    • good
    • 0

相続税も累進課税も差別はしていません。

区別をしているだけです。
    • good
    • 0

どこが?


なにが?
    • good
    • 0

そう思うなら、最高裁で裁判だ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!