冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

政治家は大したことしてないのにお金もらいすぎと言いますが、そういってる人も政治家になったら同じことする可能性大いにありますよね。政治家じゃないから言えることですよね。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

既出ですが、日本には政治家はいません。



政治ゴッコ連中をする連中ならいます。
自民党とかですね。

公明党も政治家とはいえません。
多くの国からカルト指定されている反社会的組織、端的にいうと、オウム真理教とよく似たカルト集団「創価学会」が立ち上げたのが公明党(創価学会党)なのです。
政党というよりも、カルト教団の政治部という表現をすべきかと。

これは社会の常識ですが、自民党などは、大企業や経団連やカルト団体からの要望を聞き入れる代わりに、年間100億円の献金をもらって、
大企業や経済団体や一部のカルト団体にとって有利になる法案(法人税の引き下げや、カルト規制の撤廃など)を通すことを目的に活動をしている営利団体なんですよ。

自民党は、経済団体などから年間数十億円もの献金(1990年代には100億円超)を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

自民党は、TPP賛成もそうだが、アメリカと日本の大金持ち、財界の意向だけで動いているので、「一般国民とは完全に乖離した政党」である。
 そして小泉・安倍・麻生の流れを受け継ぐ現政権の仕組みをわかりやすくいえば、
選挙で「改革」と騙って国民を欺き、その実、とんでもない売国政策を進めて、ピンハネと、国富略奪と、国有財産の収奪と、既存の産業圧迫と、公共インフラの外資への明け渡しが同時並行的に進められていて、今の自民党は、その特殊詐欺の実働部隊である。

 かつて竹中平蔵は、小泉人気に乗ってマスコミを巧みに利用し、3500万人いる高齢者をだまくらかして、郵政民営化法案を成立させたのである。

「当時(2005年)の政府は、郵政民営化担当大臣である竹中平蔵が先頭に立って…IQが低く、構造改革に賛成する層」をB層と名付けて、この層を狙い撃ちする宣伝を展開した。
 B層と言われるのは「主婦層と子供中心」「シルバー層」…である。
 この作戦に乗った国民はまんまと騙され…たのである。」
(菊池英博 共著 「『ゆうちょマネー』はどこへ消えたか」彩流社)
https://ameblo.jp/kt-philo7/entry-12632083901.html

世界中が実用性なしと判断したリニア新幹線を、自民党は猛烈に推進している。
最終的な工事費は50兆円になると試算。
工事により南アルプスの環境は破壊され、
新幹線が完成ても、利便性の低さや、乗車中の被ばく線量の多さなどがネックとなり、たちまち無用の長物となるでしょう。
国会を破滅に導く一大事業を推進しているのが自民党である。
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …
https://ameblo.jp/rasenrinne/entry-11618823500.h …

自民党は、自公政権に投票してくれるカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議・ワールドメイト)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
しかも安倍内閣の全員がカルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


そうそう、自民党は寄付金ビジネスというのもやっています。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。
海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

このお金が適切に使われていれば、どれだけの人が人間らしい生活を送れたことでしょうか。


一部の自民党議員が本音を語っていますが、「政治はビジネスです。私たちは楽してお金儲けができるから、自民党を運営し、議員をやっているんですよ。」と。

海外支援も、国民の安全も、社会保障も、ぜんぶ口実。
日本のことを考えている政党だと思っていましたか?
    • good
    • 0

昔の政治家は、井戸塀政治家でした。


だから、政治家は名誉職だったのです。
現在、その精神を先祖代々から受け継いでいる真の政治家が何人いるでしょうか?
居ても、今の世の中では、公職選挙法(金目当てで政治家になった政治家が選挙で不利になる為)にひっかかり、逆に批判されのがオチ。
    • good
    • 0

まあ実際は大したことしてるからね。

    • good
    • 0

政治家なら現在の報酬に対して異は唱えません。


残念な事に政治家は既に絶滅しており、極々僅かで絶滅危惧種になっているのが政治屋。
大多数を占めているのが政治ゴッコですから、議席数を増やす為にはタレントだろうが
アスリートだろうが知名度の有る人を引っ張り出してくる。
口車に乗って出て来る方も出て来る方だが、議席数と採決時のイエスマンにしかならない。
そうやって政治ゴッコ連中が自分らの意のままに動く僕になる様にして居るのだから
政治家とは天文学的な距離がある。
昭和の時代には「経済一流政治は三流」と揶揄されたが、今なら「経済一流政治は圏外」
でしょうね。
まぁ政治は三流と揶揄された時代には未だ政治家と言える人も居ましたが。
    • good
    • 0

はい!ですから議員定数を3/1削減し



有権者が議員の活動を明確に監視しないといけませんね
    • good
    • 0

当たり前じゃん!馬鹿な国民にそれっぽい事言っときゃ暫く大丈夫なんだから!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング