プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がPCR検査を受けに行って来ました。
陰性と言われたのですが、早すぎるだろと思って調べたら一日はかかるとのことでした。
15分で結果が出たと言ってますが、絶対嘘ですよねこれ。実際ありえるんですか?こんな早いことって……

A 回答 (3件)

うちの子供も病院で非接触体温計で高温のため、車内待機をいわれ、


待つこと20分、全身防護服の看護師さんが検査キット持ってきて
喉奥の細胞採取、培養して、15分後、陰性と言われてやっと、
病院に入れて腹痛+下痢の診断してもらえました。
    • good
    • 0

たぶん、抗原検査。


↓のような、やつだったのか聞いてみては。
新型コロナウイルス抗原検査キット使用方法|Meiji Seika ファルマ株式会社
https://www.meiji-seika-pharma.co.jp/check_mr-co …

検査結果の書類みれば、検査方法とか書いてあると思います。
    • good
    • 1

簡易検査なら20分あれば十分みたいですよ?


精密に検査するなら1日掛かるようですが
問題は「どれぐらいいるか?」ですからねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!