アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナかわからず39.7の発熱
病院繋がらす、予約と言われました。発熱しても病院はみてくれない。救急車呼ぶしかないですか

A 回答 (2件)

発熱外来は患者が多すぎてパンクしています

明らかにまずいと感じるなら呼んでもいいですが、まずはこちらに相談なさってはいかがですか

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

助かります。ありがとうございます。救急コロナなんて呼んだことない娘が東京で一人暮らしで、40度を超えたらしいです。カロナールは既に20個ほど渡していたのでなんとか対応してます。まだ2日ですが、なかなか発熱外来も予約しないとすぐパンクするらしく。諦めてしまって、寝てるみたいです。
飛んで行く事もできず、心配で、質問しました。参考になりました。

救急車を病院までの無料タクシーと勘違いしてる人が多くて本当に困る。

こんなところで質問する元気のある人が救急車なんて呼ばないで下さい。

一時的な発熱なんてよくあることです。
中には40℃を超えることも珍しくありません。
ほとんどの場合は1日か2日で熱は下がります。
熱が出たくらいで病院でも治療できません。

また、今は即入院が必要なレベルの発熱症状しか病院は受け入れません。
病院が受け入れないのに救急車を呼んでも搬送してくれません。

脱水症状にならないように、コンビニか薬局で経口補水液かなければスポーツドリンクを買い、1日1.5〜2リットルを目安に飲んで下さい。
あとは寝てれば治るでしょう。
食べれるなら何か食べて下さい。

高熱が出るのは、身体の正常な免疫反応です。
熱を下げたくなりますが、ピークをすぎるまで下げてはいけません。
熱が下がり始めたら、首の周り、脇、股に氷水をタオルで巻いて冷やすだけで、早く熱が下がり楽になります。
風邪やインフルエンザは、基本的に寝てれば治ります。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いや離れた家族か発熱していま40度超えました。明日でも保健所に連絡させたいがなかなかしない。電話もつながらない。
多分そんな厳しい意見を言えるくらあえだから、嫌われてませんか?
だから嫌なんだよ。そんな当たり前に突き放すような…寝てたら治るだと?

死んだら責任取れないくせに、まあ言いたい事いえますよね。会ったこともない、適当に解答したらいいんだから。