プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は動物の中で何番目に筋力の強い動物なんですか?

A 回答 (4件)

実は全哺乳類の中で人間は大きい方の動物なんですが、同じ程度の体重の他の動物と比べると圧倒的に筋力で劣ります。


そういう意味では最弱クラス。

体格差を無視するなら、モグラやコウモリ、ネズミあたりなら筋力は上です。

※人間の体重を45~85キロあたりと考えるとその体格の動物と言えば、ヒョウ、チンパンジー、ヒツジ、イノシシ、マレーグマ、オオカミ、あたりです。
    • good
    • 0

チンパンジーでも握力200キロくらいあるっていうからなあ。

人間って筋力弱いんで、チンパンジー以上の体格があるあらゆる動物より弱いでしょうね。何位とかはわからないけど。
    • good
    • 0

パワー勝負じゃなかなか勝てないでしょうね


ちなみに飼い犬とオオカミ、パワーはオオカミが強いですが、実際に戦うと飼い犬が勝つそうです
野生動物は食べる目的が無いなら相手を圧倒する必要がないので→相手に勝とうとはしない
対して飼い犬は命令に従ってトコトン戦うから、だそうです
    • good
    • 0

野生の動物には勝てないと思いまっする。



マッスル弱し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!